kanal

暮らしのアクセント便

おにぎり三昧

2013-10-06 | food
 新米が美味しい季節になりました~!!

 おにぎり持って、行楽いいですね~♪

 ちょうど、この前「秘密のケンミンshow」を見ていたら、各都道府県のおにぎり特集をやっていました!!

 みょ~に食いついたダンナ!! 今まで、何度となく食べてみたい!!と家で試した数々の料理・・・

 今回も彼のアンテナに引っかかったようで・・・「今度作って~!!」の一言。

 そこで・・・今日のお昼はおにぎりランチ+お味噌汁!!

                   

 えっと~どこの県だったかしら・・・?! とろろ昆布を巻きつけたおにぎりです。

 丁度、新米を親戚から送ってもらったばかりだったので更に美味しいおにぎりになりました。

 娘はとろろ昆布が大好きなのですが・・・「何だかスーモ(物件のCMの某キャラクター)みたいで、スーモを食べる我が家・・・」とぶつぶ

 つ言いながら・・・でも完食(食べるんか~~~!!)

 当分、毎週末のランチはおにぎり三昧かな!! 来週はどこの県になる事かしら?!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿