kanal

暮らしのアクセント便

グリューワイン

2009-12-23 | food
     
11月中旬を過ぎると、クリスマスマルクトがあちこちで開かれます
ドイツにいる時の楽しみの一つでした。私達家族が住んでいたデュッセルドルフの
クリスマスマルクトはかなり大きくて、本当に素敵でした。

そこでの私とダンナの楽しみの一つ!!「グリューワイン」
スパイスの効いた、ホットワインです
ドイツの冬は本当に寒いので、温っかいグリューワインを飲みながら、色々なお店を見てまわるのが醍醐味!!お店によって味が違うので色々試しながら・・・(一体何杯飲んだ事か・・・笑)

  
デュッセルドルフのクリスマスマルクトです!!
毎年毎年、クルスマスマルクトが楽しみでした
娘も沢山のお店に大興奮!!今でもクリスマスの時期になると、話します。
家族と、お友達と数え切れないほど訪れたクリスマスマルクトは特別な思い出のようです・・・


   
今は家で、グリューワインを作って思い出話しに酔いしれるのであります

また、近いうちに行きたいな~!!




クリックしていただけると励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿