kanal

暮らしのアクセント便

生ハムおにぎり

2009-12-21 | food
クリスマス、忘年会、お正月・・・この季節は家族や友人達と集まる機会が増えますね

そんな時に、簡単にできる1品です!!一口サイズで作れば、子どもも大人もパクパクいけちゃいますよ~

   生ハムおにぎり

 材料(4人分)
:ご飯・・・1合
:生ハム・・・8枚(小さめの場合、16枚)
:キャンディチーズ・・・3~4個
:パセリ・・・適量
:マリネドレッシング・・・大2
:塩・コショウ・・・適量

 作り方
1:少し硬めに炊いたご飯にマリネドレッシング、パセリ、塩・コショウをして、きるようによく混ぜ合わす。

2:ご飯が冷めたら、細かく切ったチーズを混ぜ合わせ、8等分にする。

3:ラップに生ハムを置いて、その上にご飯をのせ、手まり寿司の要領で丸い形にする。あれば、貝割れ大根を飾る。

*生ハムは切り落としよりも、楕円にスライスされている物の方が仕上がりがきれいです!!


クリックしていただけると励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿