kanal

暮らしのアクセント便

朝ごはん と おすそわけ

2009-06-12 | food
先日の晩、いい気分でお風呂から出てきた後、気づいてしまった・・・

明日の朝のパンを買い忘れた私・・・我が家のダンナさんと娘は朝はパンなのです

スッピンだし(言い訳?!)、ビールも飲んじゃったし、これから買いに行くのも・・・

「明日はご飯でいい??」と聞くと・・・

娘が「だったらニンジンケーキがいい!!」の一言。おやつや休みの日の朝にはよく作るけれど・・・

「小麦粉あったかな~」ととぼけたとたんに、いつも置いてあるところをチェックされてしまい、完敗

しかも、簡単にできることも知っている娘

と言うことで・・・ニンジンをスリスリ。

生地を作ったところで後は朝、焼くだけです。

カップケーキ型に流し込めば、オーブンに入れて15分ほどで出来上がり。

二人ともいっぱい食べてくれたし、ニンジンもいっぱい入っていてヘルシーだし、結果オーライかな


沢山焼けたので、ラッピングしておすそわけ


みんな、まさか昨日の晩にこんなやり取りがあったとは知らず・・・

喜んでくれたので良かった~と思いながらちょっと苦笑いな私でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿