kanal

暮らしのアクセント便

サーモンディップ

2011-05-04 | food
                         

ゴールデンウィークも折り返し地点とでも言いましょうか・・・(笑)
皆さん、いかがお過ごしですか?!

3食作って片付けて・・・の繰り返しにそろそろチョッと休みた~いっ!!と思われている方も!?

パンに塗っても、クラッカーでもOKで、来客にも対応できる簡単ディップです。
我が家では娘が大好きで、朝寝坊している私の代わりに、パンに塗って食べてくれるので(たまにですよ!!た・ま・に・・・)お役立ちディップと呼んでいます

 
   サーモンディップ

材料(作りやすい分量)

:スモークサーモン・・・100g
:クリームチーズ・・・100g
:マヨネーズ・・・大1
:レモン果汁・・・小1
:コショウ・・・適量


作り方

1:すべての材料をフードプロセッサーに入れて、なめらかになるまでよ~く混ぜ合わせる。

*バゲットやクラッカーと一緒にどうぞ!!写真ではイクラをトッピング

簡単なのでお試しを~



  料理教室検索クスパ
教室・スクール検索『趣味なび』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿