kanal

暮らしのアクセント便

静岡おでん

2011-01-17 | food
  

ここ数日の寒さはいったい何~
ニュースを見ても大雪の情報満載ですね。

こう寒い日が続くと食べたくなるのが「おでん」

私は生まれも育ちも神奈川です・・・それぞれの県で具や出汁が違うのは試す価値ありですよね!!初めて知った具だったり、こんな食べ方!!ってのも楽しみの一つです。

この前旅先で、「静岡おでん」を食べてきました!!
真っ黒なだし汁に黒はんぺん、牛筋等など・・・一番ビックリしたのが「厚焼き玉子」
ゆで卵は定番ですが(大好き!) 厚焼き玉子焼きが具なんて。
もちろん試しましたよ~
だし汁がしみ込んでいて美味しい~ビールもいいけど、やっぱり日本酒
特製味噌とかつお粉をかけてそりゃもう最高です。

我が家の味はシンプルなので、これからご当地おでん目当ての旅行もいいかもね!!と
ダンナと盛り上がってしまいました。

明日はおでんにしようかな・・・でも今日の晩ご飯はお鍋だったし・・・



クリックしていただけると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿