「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

休日の夜は軽い食事をエリック・クラプトンとともに♪@鎌倉七里ガ浜

2016-01-19 18:50:38 | 食べ物・飲み物
昨年出たエリック・クラプトンのアルバム。



BAD LOVE♪



しびれますねぇ。

クラプトンの兄貴はいつもかっこいい。

休日も終盤。いつもそうだが、休日の夜は軽い食事。

おかゆを食べるよ。

ほんだし。



ごはんを炊く。



クラプトンのアルバムを楽しむ。



おかゆと一緒にこれを食べよ。



世の中にクラプトン好きは多い。たいていが男だ。永ちゃんのファンみたいなもの・・・?



これを聴きます。ずっと聴きます。



3枚組だ。2枚目はライブ盤。



キムチも用意。



かっこいいわぁ~💛



スタウトを飲もう。男のビール。



聴き惚れる。長大なアルバム。クラプトン兄貴の集大成。



まだまだあるのよ。



CRISTELの鍋でつくる。



合理的なCRISTEL♪



タマゴも用意。



木のスプーンも用意。



まだ聴き惚れる、クラプトン兄貴。



昼過ぎから夕方にかけて、ランチ時の残り物の赤ワインもちびちび飲んでたので、かなり酔って来た。



でもオルニチンがあれば大丈夫。肝臓がバクバク動くから。



そろそろおかゆの用意をスタートしないと。



でもまだ時間はある。

こちらが江戸時代の七里ガ浜。



小動も江の島も見える。

にしんを巻いた昆布。



キムチ。からそ。



ネギも用意してお気ましょ。



塩とコショウで味付けをする予定。



温まる鍋。それなりにほんだしで味がついている。



多少、塩とコショウを。



タマゴいれて。もうほとんど完成。



最後の段階で中華風のだしを。



あぁ~うまそうだ。



キムチとにしんの昆布巻を添えてね。



明日はまた労働の日だ・・・。

おかゆだけでこれだけひっぱる記事も珍しい・・・だろ?
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いからクッパ。ただし南信... | トップ | 寒い日は茶々之介氏がファッ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2016-01-19 19:14:56
いいですね~クラプトン♪
わたしも大好きです。
ベストアルバムを持っていますがたまに聴きたくなります。

お粥も大好き美味しそう!
わたしもお粥食べたばかりです。
中華粥がどうしても食べたくて^^

ニシンが入った昆布巻きはうちのおばあちゃんの得意料理です^^
子供の頃は好きじゃなかったのに今は大好きになりました^^v
返信する
Unknown ()
2016-01-19 19:25:26
エリック・クラプトン・・・知らない
ほんだし・・・知ってる。もってる。
にしん昆布巻き・・・食べたことない。
ご飯がススム・・・美味しい。経験済み
スタウトビール・・・女だから飲まないオルニチン・・・試していない


おかゆだけでひっぱる記事も珍しい
クスックスッと笑えた!!!
(。・_・。)ノ
何だか楽しい夜☆になれました(笑)
いつも通りの・・・おちやさま宛・・羽
返信する
寒い夜 (チェロ)
2016-01-19 20:45:50

こんばんは、
寒い夜にはお粥とか、
おじやが食べたいですね、
飲んだ後なら尚更しびれます、
クラプトンのCDは良く流行ったものを、
一枚持っています、
演奏を間違えたとか間違えなかったとか、
そんな話があったTears In Heavenです、

大好きですねギターも、
クラプトンも。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-01-19 21:47:38
イブさん

クラプトン、お好きですか? いいですよね。
おっさんの魅力。

ところでそちら、天候はいかがですか?
すごそうですね。
気を付けてくださいね。

こちらも寒いです・・・とは言っても、そちらの
比ではありませんが。

中華粥、私も好きです。軽く一杯でも、
ちょっと満足感が大きい、中華粥。

ニシンの昆布巻。私もです。子供の時ってああいうの
どこがおいしいんだかわからない。でもだんだん
好きになりますね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-01-19 21:52:06
羽さん

クラプトン知ってくださいね。
Youtubeで聴きまくってください。世界で何億回も
ダウンロード。羽さんもそんな人々のひとりに
なりましょう。

にしん昆布巻。食べてください!おいしいから。
これつまんで、日本酒飲んでください。
日本中に何万人もいるそんな人のひとりになりましょう。

スタウト、のんでください。ためしにひ一度。
味が濃いですよ。甘味すら感じますよ。豊かな
ビールです。

ご飯がススム、食べてますか。すばらしい。
西友でも売ってるのです。味が違うのが複数
ありますね。キムチ大好きです。
ごはんに載せるのもキムチ鍋にするのも。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-01-19 21:55:58
チェロさん

Tears in Heaven♪
https://www.youtube.com/watch?v=VRsJlAJvOSM

いいですなあ。
本当にいいですなあ。私も持ってます。
最初聴いた時、なんていい曲なんだろと思ったです。

チェロさんもギターもクラプトンも好きでしたか。
飲んだあとのクラプトンはますますいい。
そうですねえ。
今日は飲んでませんが。
休肝日なんです。昨日、今日、明日と最低3日は
休肝日。それでリセット。またそこからどんどん飲む。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2016-01-19 22:52:09
クッパといいお粥といい、今日の寒さにピッタリの温まる食事ですね。
こちらは、やっと山麓の冬らしくなり、最高気温がマイナスの1日でした。

クラプトンのBad Loveを、元職場の仲間内のバンドにキーボードで参加しました。
彼の曲は素晴らしいものが沢山ありますね。
聴いているとじわーっと涙が溢れることもあります。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-01-20 06:01:45
ゆうこさん

冬は鍋、熱燗、おかゆ、おでん、お汁粉。
そしてクッパ(?)
最後のは個人的な好みですけど。

バンドでキーボードを担当されるとは
かっこいいですね。私は何にも楽器が
できないの(泪)。
クラプトンは何度も何度も聴きたくなり
ますね。アコースティックなのも、
ロックもブルースも。枯葉なんて
スタンダードも歌ってましたね。
返信する
Unknown (burutan)
2016-01-20 06:12:24
お粥、何年も食べてないな。。。
風邪ひいて胃腸が弱ると母がコトコト小さな土鍋で作ってくれたっけ。
ニシンの昆布巻きはおせちの定番だったので、子供の頃からお手伝いしたものです!
私も昔は好きじゃなかったですけど。
時々胃も肝臓も休めるのは内臓に負担がかからずいいですね。
私は明日ドックだというのに、昨晩もお腹一杯食べてほろ酔いになりました。。。


返信する
Unknown (おちゃ)
2016-01-20 06:32:16
burutanさん

昨夜鎌倉駅西口からタクシーに乗ったら
運転手さんが「こんな夜は熱燗だね」と
言うので、「そんなこと言ったら飲んじゃ
うじゃないの。休肝日なのに」と返す
という会話になりました。今週は月、火
水と休肝日。明日人間ドックで昨夜も
ほろ酔いってburutanさんはすごいなあ。
私は、ドック1週間前から酒を絶ち
万全の臨戦態勢でドックに臨みます。
ドックって戦争なの?
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事