「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

YOU DESERVE A BREAK TODAY! でもマクドナルドはちょっとしんどい@七里ガ浜

2013-08-10 13:30:41 | 
大きなポリ袋を用意。どうせいっぱい必要だから。



また芝生が伸びているし。



朝から熱々な日射。しかも高湿度。



今年はオリーブが豊作。



不要なキノコも豊作。



頑丈な魚サンで作業と買い物。



芝刈り。



しかし、うまく行かないものだ。



暑さにやられる芝生のあちこち。



朝から高湿度で高温の鎌倉で作業。だから汗だく。でも急いでランチが必要。

あぁ~疲れた。  I DESERVE A BREAK TODAY. ホンマに。



You deserve a break today♪
So get up and get away♪
To McDonald♪

ホントだぜ。疲れました。

でも米国製ファスト・フードはちょっとしんどい。

日本独自のファスト・フードで。



シュパッと。



ころころっと。



スルメイカもシュパシュパッと。



うまいよなぁ。



ヴィオニエ飲みながら。



失敗だ。刺身にはヴィオニエは強すぎた。ヴィオニエ自体はおいしいが。

オレも欲しいなぁ、刺身。



とろけるマグロ。



かーちゃんに遊ばれる茶々之介。

「止めてくれよぉ、頼むからよぉ」と言いつつ。



彼はこれが嫌いではないらしい。何度もやってもらいたいのだそうだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子にのってストウブで怠慢... | トップ | 芝生用バリカンの交換@七里... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑日和なこの夏。 (olive)
2013-08-10 23:01:46
あまり 無理なさらないよう、、何せ 庭の手入れは
キリがありません、から。

オリーブの豊富なお庭。 流石!っ おちゃさん家。

茶々之介氏 名脇役なるや


返信する
Unknown (おちゃ)
2013-08-11 06:11:27
oliveさん

おはようございます。
切りがないですよね、ほんと。
自分の家のオリーブの実をオイルに搾ってくれる
ところが、鎌倉市内にあるらしいのですが、
いつも量が足りないので、話になりません。
オリーブの木は育ちやすい。
でも根が小さく台風では倒れやすいのと、
一旦カミキリムシに狙われると、幼虫を幹の中に
うみつけられるので枯れやすくもあります。
というわけで、オリーブだらけにもするのもねえ。
返信する
Unknown (アトムと)
2013-08-11 08:09:41
こんな暑い日にお庭仕事はよほどお好きじゃないとできません。ギリシャで聞いた話ですけど、油絞り用のオリーブと食用は違うそうで油用は渋くて食べられないと言ってました。乾燥と暑さにはめっぽう強い樹ですよね。金っ気に弱くないですか?我が家のオリーブはノコギリできるとそこから腐り始めちゃいます。カルスメイトですぐ塞いじゃいます。
酷暑ですのご無理なさらぬよう。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-08-11 08:31:24
アトムとくーちゃんのパパ

ウチのオリーブは、小さい実しかならないです。
あの食用の大きなとは少なくとも違いますね。
でも、それが地面に落ちると、茶々之介は
それを食べます。おいしいんだろか?

金っ気に特に弱いとは感じません。
でも本には書いてありますね。
オリーブやコニファー類はセラミックの鋏を使えと。
ウチのオリーブはばさばさ切っても元気。なぜだ??
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事