「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

ある日のあれこれ ⇒ スズキヤさんから肉が来る / 昔ながらの極太焼きそば / アイスクリーム / 自動車税

2014-05-20 00:00:40 | 食べ物・飲み物
ちょっと暑いこの日の私のシャツ。夏の気分。



クール宅急便でやって来た箱。おなじみの箱だ。



山の肉屋さんから届いた冷凍の肉の数々。



とりあえずは冷凍庫へ。鹿肉のひき肉なんてのもあるぞ。



以前もご紹介した商品。シマダヤの昔ながらの極太焼そばだ。これは濃厚お好みソース味。以前ご紹介したのはスパイシーソースで黒っぽいパッケージだった。最近はこちらが気に入っている。



どちらもうどん並みの太さ。実際食べた印象は焼きうどん風である。



豚肉以外には、ニラとエノキを入れる。腸内を掃除する具材。



うまいよぉ~。



食後は外でアイスクリーム。これ、頂き物。ご近所さんに下諏訪の塩羊羹を差し上げたら、これをもらえちゃった。まるで村の物々交換だ。



庭で遊ぶ茶々之介氏はアイスクリームの香りに敏感。



欲しいくせに知らん顔。



人間が食べ終わったあとのカップを舐める。



何もついてなくても舐める。



また自動車税の季節。やだーー。



クレジットカードで納税できるって知らなかった。前からかな? それならぜひその方法で・・・



と思ったら、ダメだ。手数料がよけいにかかる。納税もイヤなのに、おまけに手数料なんて。コンビニで処理しましょ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南信州遠山郷スズキヤさんの... | トップ | これからの季節は茶々之介氏... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信州タケノコ)
2014-05-20 06:45:05
あー!
思い出しました。自動車税払わなきゃ!
返信する
Unknown (麓のおばさん)
2014-05-20 07:52:26
着心地の良さそうなシャツですね 
お写真でも素材感が分かります♪
納税用紙なくしていつもパニックになる季節です
今年は 忘れないようにお金を挟んでおいたのを無くして
やっと昨夜出てきました
とっとと払って忘れよう・・・(T_T)
軽トラのたったひとつの鍵もなくしたし・・あ~ぁ・・・
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのぱぱ)
2014-05-20 11:08:41
シマダヤの極太麺は美味そうだなあ。いつも塩分控えめなので敬遠していましたが、最近は時々OKにしてます。食べたい。

茶々君の我慢してる顔が可愛い。いかにも武士は食わね度・・・で意地、プライドを感じます。

日本はクレジットカードの手数料が高すぎます。ヨーロッパでは手数料の高さで嫌われている○メックスは会費も高い。コンビニ納税の手数料はどうなってんでしょうね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-20 18:13:12
タケノコさん

お支払はお早めに。支払わなくてよくなる
わけではないからねえ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-20 18:16:18
麓のおばさん

えーあの、スタンレーグリーンってやつの
鍵、なくしたですかい?
商売道具なのに、大変大変。
この際オートマに買い換え?
いや、買い換えよりは鍵作ったほうが
安いな。いずれにしろ大変。
はやく鍵みつけてくださいね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-20 18:25:54
アトムとくーちゃんのパパ

シマダヤの極太麺、いいですよー
うどんみたいだけど。焼きうどんした方が
早いかな。

さっと焼き上げ、瞬間冷凍してクールで
送ったげましょか。いや、それも
ご自宅でお作りになった方が
早いかな。

茶々はいきなり突き付けられると、
どうしていいかわからないらしく、
顔をそむけます。ほんとは食べたいみたい
ですよ。
返信する
お洒落!! (ierrt♪)
2014-05-22 20:41:35
本当に素材感といい、色味といい、なんともお洒落なシャツですね♪
このシャツを着たおちゃさんと、いつか自由農園辺りでばったりお会いしたいものです!!

自動車税のカード払い、知りませんでした。
好い事教えてもらっちゃいました!
マイレージ好きな我が家は、きっとカード払いにするに違いない。
なんせ来月、次女を迎えに行くチケットもマイレージですので・・・
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-22 21:17:38
ierrt♪さん

このシャツ、おほめいただいてありがとうございます。
元町で買いました。もう何年前だろ。7年くらい前かな。
最近年月が過ぎるのが早くて。。。

自由農園ですか!
そうでしたね、それらしい人を見たら
「サケバラ?」と声をかけてみるのでしたね、たしか。

自動車税のカード払いは私も今年初めて気づき
ました。でも結局使わなかったけど。。。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事