「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

オトコだけの暇な1日@鎌倉七里ガ浜

2019-02-09 00:23:00 | あちこち見て歩く

奥様は江戸へお出かけ中。

私とドガティ君はおるすばん。

ドガティ君には寝床に入ってもらい、寝てもらって、上から布をかけて寝てもらいましょう。

私はおでかけ。

ラーメン店、AWANOUTAへ。七里ガ浜東4丁目だ。

ランチを食べるのだ。

でもその前に高山商店へ。

お酒買ったら、本格的にAWANOUTAへ。

まだ開いていない。

でも中を覗いていたら、店主さんが開けてくれた。

山椒香る担々麺が、ただいま熱烈売り出し中みたいだ。

どんな担々麺だろ?

しかしとにかく先に生ビール。

頼んでみようかな、担々麺。

つまみは水餃子にしよう。

担々麺と書いた紙の向こうに店主さん。おもしろい人だ。チョー大阪人。

おいしいビールのつまみが出て来た。

いいねぇ。

ジュワッと香る豚肉。

そして水餃子。ビールをごくごく。

出た! これが山椒が香る担々麺。

豆乳がベースのスープ。

平均的な担々麺とはまったくの別物。独自の商品。

泡のラーメンや七里BLACKなど定番のラーメンはあるが、時期によってあらたなラーメンを打ち出してくるお店だ。

真ん中のどろの塊みたいなのが、肉をペーストにしてそこに山椒を練りこみボールにしたもの。

これをスープで溶くと、味が濃くなるのだ。

うまいねぇ。

無化調だよ。でも味が濃い。本当に濃い。

5%割引の旗が揺れる西友七里ヶ浜店でお買い物。

住宅街を抜けて帰りましょう。

あちこちで新築工事あり。

発展する七里ガ浜住宅地。

お買い物はこれだけ。

帰宅して、ドガティ君と遊ぶ。

落ち着いたら、ドガティ君はまた睡眠。

静かな休日です。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七里ガ浜のお散歩はジャーマ... | トップ | 鎌倉の広町の森を歩いたらす... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (極楽寺のおやじ)
2019-02-09 01:48:07
男同士で仲良くやってよ。たまにはそれもいいもんだろ。友情深めてな。
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2019-02-09 05:51:51
ドガティさんもたまにはお父さんと過ごして静かにお留守番。お母さんが帰ってくるのを待つ。泡の歌さんはいろんなラーメンを出しますなあ。私も久しぶりに行ってみるか。
返信する
Unknown (イブ)
2019-02-09 06:59:04
担々麺も山椒も大好きです。
美味しそう~
生ビールも・・・
最近お外でビール飲んでないなあ
ジョッキでゴクーってしたいです!
返信する
Unknown (maribaba)
2019-02-09 08:24:24
Awanoutaはかなりのお得意様ですね。
本当に美味しそう。

ドガティー君のお顔が見たかった・・
ゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (sara)
2019-02-09 08:36:36
いつの記事?ですかぁ
平日?

こうやって 布をかけてあげれば
ドガちゃん 落着いて ネムネムでお留守番かな。
我が家は 最初の躾が 甘くて(トホホ)

お一人様  楽しんでますね

返信する
Unknown (fran9923)
2019-02-09 08:54:04
静かな休日を過ごされたのですね。
ラーメンもここまで工夫してくれると食べに行くのも楽しいですね。
おつまみ出してくれるのが気が利いてます。
考えたら珍しいと思う。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-09 09:06:31
極楽寺さん

はい、友情を深めてます。この子ももう1歳半。気心知れた間柄になって来ました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-09 09:08:32
鎌倉山のおじさん

ぜひAwanoutaへ。定番に加え、新しいメニュー
がその時のインスピレーションで出てきます。
楽しめますよ。その時の期間限定を食べる
もよし、定番に戻るもよし。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-09 09:11:01
イブさん

この担々麺は普段よそで食べるものとは
少し別物。上品な味わい、山椒が斬新で
した。生ビールはここに来るとまず呑んで
しまう。美味しもんなあ。イブさんも
ぜひどこかのお店でぐびぐび呑んじゃい
ましょう。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-09 09:13:28
Marikoさん

日本に戻られた際はぜひ七里ガ浜の
Awanoutaへ。あっさり系の泡ラーメン
から、まぜそばなんてのまで。
食べてみてください。ついでに昼から生ビール。
つまみも出て来てあーおいし。
返信する

コメントを投稿

あちこち見て歩く」カテゴリの最新記事