「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

七里ガ浜のお散歩はジャーマンペットハウス鎌倉店へ

2019-02-07 18:45:00 | ペット

休日の夕方。ドガティ君はドアのノブにつながれる。

七里ガ浜の海沿いにあるジャーマンペットハウス鎌倉店で先日買ってもらった首輪。

購入した時はお店のおねーさんが写真を撮ってくれる(お店のブログに掲載される)のだが、セール期間中だったためお客さんでいっぱいで、撮影が出来なかった。

そこでその撮影のため、わざわざこの首輪をつけてお店を訪問(親バカ)。

お庭に出た。

さあ、出かけましょう。

ABBAを聴いて♪ 懐かしいぃ! いい曲だよ、これ。

首輪が映えるよ。

楽しいねえ。散歩と運動とごはん。

たっぷり遊びましょう。

まだ散歩は始まったばかり。ここから南へまっすぐ行けば海だよ。

あちこち見ながらね。

ニンゲンにも楽しい散歩。

よく歩く我が家の犬とニンゲン。

歩くのは基本的運動。しかも自宅から海まで降りてまた帰るとかなりの標高差。

ほら、もう海だ。晴れの日の夕方の海はキレイ。

この日は波も静かで、海の透明度が高かった。

スペイン居酒屋morimoriの前をのぞきながら通る。

いい店だよぉ。

店長さんの人柄がいい。

江ノ電通過。

江ノ電線路フロント住宅。

最前線だよ。

行く気満々のドガティ君はひっぱるひっぱる。

アマルフィ(このあたりでは有名なイタリアン・レストラン)のお菓子部門&カフェ方向。

旧鎌倉は路地が魅力。

七里ガ浜地区はそんな旧鎌からはるか西に離れている。

でもね、こういう海辺独特な細い道がたくさんあるんだよ。

皆さん、七里をお楽しみくださいね。

住むなら七里。ワンコも多いから、絶対七里!(ほんとか?)

国道134号線に出た。

ウイークエンド・アレイだ。

まいどまいどのジャーマンペットハウス鎌倉店。

店内へ。

ドガティ君憧れのキレイなおねーさんと再会(右。左はいつものおかーさん)。

ドガティ君はハッピー(私もうれしい)。

調子に乗り過ぎて、我々に叱られるドガティ君。

でも、おねーさんは優しい。

ドガティ君の視線の先には・・・。

ドガティ君が先日購入した首輪とおソロなリード(中央、赤地に白い十字のもの)。

かっこいいな。

おもちゃを見るドガティ君。「これ、欲しいな」

だめです、あなたすぐこんなのかみつぶしちゃう。

類まれな破壊力。

ジャーマンペットハウス鎌倉店はとっても良い製品を売るお店。

若干高いけど、長持ちするよ。しかもよく考えてあるんだ。それだけのことはある。

ワンコの飼い主さんにお勧め。

さて、お店のリードもつけて撮影会。

キレイなおねーさんと一緒に外へ。

おねーさんは、キャノンでドガティ君を熱烈撮影中。

できればドガティ君の笑顔に加え、ハンター社製品の首輪も撮りたいところ。

あ、ドガティ君がこちらを向いた。

カシャ!カシャ!カシャ! おねーさん連写。

ドガティ君が寄る。「おねーさん、こうですか? ボクとデートしてくれますか?」

ちょっと寄り過ぎじゃね?

近いとピント合わねぇよ。

「じゃ、これでどぉ?」「ボクって芸能犬になれる?」

「うまく撮ってね」

「だんだん、おかーさんの演出が過剰になってきて嫌気がさしてきた」

「せっかくおねーさんとデート気分だったのに・・・」

「今度はおかーさんがスマホでインスタ撮影、連写おばさんになっちゃった」

「すみません、もう終わりにしませんか?」

「おかーさん、ここはディズニーランドみたいですね(行ったことないくせに)」

「ボクはこのお店に住みたいです」

楽しいジャーマンペットハウス訪問も終了。

いまだに行ったことがないテイラー・スティッチ。カリフォーニャのブランドだよ。

夕方は江の島方面(西)がまぶしい。

眩しい江の島が見たい人は七里ガ浜か稲村ケ崎に住みましょう。

この日は波が静か。こんな日は海辺の散歩がいいんだじょー。

ここから山の方角に向かう。

ここは七里ガ浜の個性的なジュエリー店。

ちょっとアメリカン・ネイティブ系?(と私は思っているのだけど、入ったことがない)。

この塀に巡らせたツル性の植物が見事。これ、なんていうんだろ?

石田ゆり子さんはいつもかわいらしい。

日蓮聖人が雨乞いしたという池はここからすぐ。今日は行かないけどね。

海から戻る時は坂ばかりなのさ。

でも出会いがあるからね。

ほら、しんえもん君。

稲村ケ崎のワイマラナー君。幼少時から私は知っている。

いまではすごく大きい。とってもかわいい子だ。

さらに上りましょう。

さあ、ロングリードつけて運動だ。これをしないとエネルギーを消費したことにならない。

このボール、ドガティ君のお気に入り。

これで全力疾走を30本くらいやったら帰りましょう。

今日も終了。

結局首輪と同じデザインのリードも購入。

これ、実はすっごくお利口なリードだ。

金具があちこちついていて、つなぎ方で長いリード、短いリード、飼い主が肩からかけて手放しで散歩できる形にもなる。

すごいでしょ。

あぁ~楽しかったね。

こんな具合()に、ジャーマンペットハウス鎌倉店のおねーさんがドガティ君を撮影。

お店のブログに掲載してくれました。

「ボク、うれしいです」

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の修理@鎌倉七里ガ浜 | トップ | オトコだけの暇な1日@鎌倉七... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (極楽寺のおやじ)
2019-02-07 18:58:14
ドガちゃんよ! いつもかわいいねえ。どこ行って褒められてんだろ。いい子だいい子だって。顔にそうかいてあるよ(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-07 19:32:51
極楽寺さん

そうなんです。ドガティ君はそれで調子に
乗ってます。叱ってやってください。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2019-02-07 20:29:45
よく似合ってます。Hunterのお店はドイツに行ったときに寄りました。品質も使い勝手もお値段もお高い。でもそれだけのことはありますね。いかにもドイツ製品。
お店は賢いなあ、当日は撮れないけど、後日撮影なら絶対にリードが売れると読み切ってる。ドガティ君以上にお姉さんを気にしているお父さんの姿が見えるようです。お母さんがインスタを理由にインターフェアして・・・・・。お店はリードが売れて、お母さんはインスタ・ネタが増えて、お父さんとドガティ君はお姉さんに会えて、めでたしめでたし。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-07 21:24:01
アトムとくーちゃんのパパ

うらやましいでしょーー。Hunterの本国のお店に
行かれたのですね。でも、日本のおねーーさんは
日本のHunterに行かないと会えない。鎌倉には
そのHunterがあって、おねーさんがいらっしゃる
のでした。おかげさまで高品質なリードが
買えましたです。うふふふ。
返信する
Unknown (チェロ)
2019-02-07 21:47:47
こんばんは。

ドガティ君、
楽しそうです。
両手に花ですね。
お父さんも、

楽しかったでしょ?
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-07 22:18:59
チェロさん


楽しかったですよ。チェロさんもお越し
ください。ワンコ天国のジャーマンペット
ハウス鎌倉店。時々セールやってます。
そんな時、狙い目です。
お店のブログにも画像載せてもらえます。
おススメです。
返信する
Unknown (ましこ)
2019-02-07 23:03:46
夕方のお散歩も楽しいですね
羨ましいですぅ

さりげな~くおねえさんに寄って行っちゃったのですね     うふふ(*´艸`*)

ワイマラナーの毛並的?高級シートのお車のCMがありましたね    ワンワン!
返信する
Unknown (ママ―ヘン)
2019-02-08 00:11:35
ドガティ君似合ってるーオシャレ♪
お揃いのキーホルダー
あれだけでも欲しいな~(笑)
ジャーマンペットハウスまでが歩いて行ける距離にあるんですよね。
七里ガ浜すごーい!
あーでも近くにあったら散財しそうで恐ろしい💦
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-08 05:46:56
冬の夕方の散歩は早い時間帯にスタート。
ゆったりモードで散歩してます。
海に行ったり山に行ったり、その日の
気分と直前の天候で決まります。
ドガティ君はこのお店が楽しい所と記憶
したみたいです。ワイマラナーの毛並みは
確かに美しいですね。ワイマラナー仕様の
クルマは魅力的(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-08 05:50:15
ママーヘンさん

ジャーマンペットハウスは魅力的です。
七里ガ浜にあるのは便利ですが、危険で
もありますね。ついつい立ち寄ってしまう。

ドガティ君のボール遊びは運動として
やってますが、彼のもう1つの楽しみは、
合間にボールを噛み噛みすること。いくつあっても
片っ端から破壊されて行きます。
困るわぁー(゚∀゚)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事