「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

dyson DC26 turbinehead complete

2010-08-31 00:00:03 | モノ・お金
よく寝る犬。これがいるからウチの掃除機はいつもdyson。七里ガ浜みたいに長毛の大型犬が多い地域では、dysonレシオ(=dyson保有戸数÷その地域の全戸数)がすごく高いのではないか。



ピーーン・ポーーン♪ ピーーン・ポーーン♪

あっ、クロネコだ。早っ!



荷物が届いた。我が家としては3台目のdysonがやって来た。DC26 turbinehead completeという。大変高性能ながら、しばしば壊れる英国製の掃除機dyson。部品交換も様々に応じてくれるしサービスも抜群だが、買い替えになることも多い。我が家はこれで3台目。6年で2台をつぶした。買い替える度、どんどん小さくなるパッケージ。



最新機はこのとおり。きゃーーカッコいいわ。



全体を見下ろすとこんなの。



おなじみのdysonらしいデザイン。



透明な部品が多用されるデザイン。隙間吸い取り口。



犬: オレ、掃除機なんて関係ない
人間: いや、君が来てからなんですけど、掃除機がdysonになったのは。これで3台目だ。子供の時dysonと本気でケンカしてたの忘れたの?
犬: オレ、そんなこと覚えてない



dysonを生んだ英国では、すでにDC32 Animalというモデルが発売されているらしい(↓)。



ところがそれはまだ日本では買えない。残念だ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋外屋内をキレイに / 8月最... | トップ | Elaine Paige »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの掃除機 (さかなやひさりん)
2010-08-31 10:05:17
今の掃除機が壊れたら購入したいな~と思っています。

犬はいないですが、汚れる~(笑)

今のマンションはカーペットなので吸引力が欲しいところ・・・。
(吸い取りが悪いと無駄な力をかけていますね~)

 ちなみに音は大きいでしょうか?
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-08-31 21:20:59
ひさりんさん

こんばんは。
カーペットですか。
だったらウチのタービンヘッド型より
モーターヘッド型の機種がいいかも
しれませんね。

音ですか?

ちょっと大きいかもしれません。
ウチは慣れましたが。
返信する
かっちょイイ♪ (Nao-Buddy)
2010-09-01 00:58:35
お~っと♪Dyson君到着~!!!
ブルーが鮮やか、カッコイイっす~

茶々くん、子供の頃戦ったのですね?!カワイイ。。。
バディオはDyson君が登場すると、
そ~っと玄関か自分のベッドへ避難です。

我が家もDyson君は手放せません。。。
以前の掃除機は見えない所に収納してましたが、
Dyson君は何気に置いてあってもイイ感じ♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-09-01 21:24:58
Naoさん

そうなんですよーー。
幼少時の茶々は、真剣に初代dysonに挑んでました。
今は特に感情を抱かないようです。
でも、大きな音のするものは基本的に嫌いですね。

以前いたゴールデン・リトリバーは音に敏感。
その前からいたミニチュア・シュナウザーは
音に過敏で、なんでも逃げてました。
犬それぞれ。

dyson君はやはりカッコいいですね。
折りたたんでホースも巻くと、ちっちゃいし!
返信する
Unknown (ビビ&モナカ)
2010-09-02 00:20:59
ダイソンさん、矢継ぎ早に新機種を投入しますねー。
最近サイクロンを謳う中国メーカー製が氾濫していますが、ぜんぜん別物ですね。
安物外は禁物ですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-09-02 06:41:01
ビビモナパパ

比較的新しい会社による比較的新しい掃除機
なので変化が早いですね。
改良、小型化が続いています。
音がしない掃除機が出来るともっといいのですが。
返信する

コメントを投稿

モノ・お金」カテゴリの最新記事