ダナンスシバーの企画第十弾「折鶴は日本人の心」の補足です。
箸袋に折鶴を貼り付けましたが、お客様のウケは悪くありませんでした。何より従業員たちが率先して鶴を折ってくれます。
さて、以前口コミの事を書きましたが、店の評価をネットにコメント載せる方は概ね最初からそのつもりで来店されます。つまり、店内やメニューの写真をいきなり撮り出すので直ぐに分かります。
以前から注意深く観察しているのですが、ネットへの初投稿がごく最近であったり、投稿日が近くに偏っているなどが気が付きます。最近は色々なお店の投稿内容を比較したりして参考にさせて頂いております。
そこで私は純粋に食事に来たお客様に直接その場で評価して頂こう、と箸袋の裏に点数評価のアンケートシールを貼りました。「価格」「空間」「立地」「品質」「サービス」の5項目です。
結果は今後に期待です。
箸袋に折鶴を貼り付けましたが、お客様のウケは悪くありませんでした。何より従業員たちが率先して鶴を折ってくれます。
さて、以前口コミの事を書きましたが、店の評価をネットにコメント載せる方は概ね最初からそのつもりで来店されます。つまり、店内やメニューの写真をいきなり撮り出すので直ぐに分かります。
以前から注意深く観察しているのですが、ネットへの初投稿がごく最近であったり、投稿日が近くに偏っているなどが気が付きます。最近は色々なお店の投稿内容を比較したりして参考にさせて頂いております。
そこで私は純粋に食事に来たお客様に直接その場で評価して頂こう、と箸袋の裏に点数評価のアンケートシールを貼りました。「価格」「空間」「立地」「品質」「サービス」の5項目です。
結果は今後に期待です。