プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

週アス+でMSX記事の「伝説のコナミの伝説2」も掲載されてた。

2014年02月21日 23時53分23秒 | MSX雑誌書籍
 そして、「週アス+」での「コナミのMSX」記事第2回も掲載されてた・・。「夢大陸アドベンチャー」「イーアrカンフー」「クォース」「コナミのハイパーラリー」の4作品だ。いずれの作品にも筆者の熱い思いが書かれております。

 ただ、「イーアルカンフーからやり直せ」とあるけれども、何のために「やり直す」のか、よく分かりません。・・・ごめんなさい。

 「夢大陸アドベンチャー」は「新10倍カートリッジ」の「ディスクセーブ」機能を使って、「12ステージのボスとの戦闘直前」のデータと、「24ステージのゴール直前」のデータをディスクに保存してあるので、比較的好きな時に「ゴールデンアップル」と「生存ペン子姫」を見ることができます。「新10倍」を使えば、ステージ12までは自由にセレクト出来るのですが、それまでに入手できる「買えない」系アイテムをそろえないと、13ステージ以降が辛くなるので、ちゃんとステージ1からプレイして、魚をちゃんとゲットしたりスロットマシーンをイカサマ無しでやったほうがいいと個人的には思います。13ステージ以降はちゃんと「ワープ」も使って、ね。

 そういえば、ワープといえば、「21→24」のワープは「正規」のものなのか「バグ」なのかの論争には終止符が打たれたんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿