プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

2018年、とちぎテレビ(地上波)に「まろに☆え~る」が進出!!

2017年12月25日 22時46分03秒 | まろに☆えーる
 もう、聴いたでしょ?書いていいでしょ!?

 ということで、とちぎテレビアニメ公式キャラクター「まろに☆え~る」が、2018年、遂に「地上波」に進出です!

 2017年12月25日に配信開始された「まろらじ#51」。放送の最後に重大発表として用意されていたのが、これ!

 「まろらじ」を一旦お休みし、代わりに「まろに☆チャンネル」(仮)として「地上波番組」に昇格です。

 内容の詳細等はまだまだ秘密のベールに包まれている状況ですが、このところ疎かになっていた「栃木をエール」が出来る内容とのこと。

 「とちぎテレビ」は全国ネットされてはいませんので、せっかく栃木県民以外のファン(まろに☆え~ら~)の方々にとって残念にならないよう、動画配信も予定されているとのことですので、引き続き、全国進出にむけて応援を陰ながら続けていきたいと思います。


 そして、2017年もあと僅か。とんでもないことが起きない限りは、これが当ブログの、本年最後の記事となると思います。

 皆様、メリークリスマス&良いお年をお迎えくださいませ。

 2018年も、期待を裏切らないように地道に活動していきたいなぁ。
コメント

祝「まろらじ」50回!(遅い)

2017年12月12日 13時58分07秒 | まろに☆えーる
 12月1日に配信された「『まろに☆え~る』の栃木を元気にするラジオ」、略して「まろらじ」が第50回を迎えました!パチパチパチ!

 「まろに☆え~る」という名前が決まる前から追い続けていた当ブログとしても、ここまで続いてきてくれたことには、ただただ感謝です。今では他のサイトなどにも情報が上げられていますが、当初は「まろにえーる」で検索しても、公式か某チャンネルか当ブログしかヒットしなかったものでしたが。

 今では栃木県内の自治体やプロスポーツクラブの顔などにもなり、アニメ化までされ、一葵さやか先生も顔出しされるようになり(笑)、その広がりは「アニメ」の枠を飛び出しております。

 今後は「堤愛実」もしくは「堤咲喜」の「宇都宮餃子チアリーダー就任」&「宇都宮市特別市民」が待たれるところです。そして野乃花の「SL」に対抗すべく、次世代型路面電車「LRT」の顔としての登場も(勝手に)期待されます。

 5月に「まろにファミリー」として加わった「足利命(あしかがのみこと)」のCVをされている「阿部敦」さんも、2018年予定の「とある魔術の禁断目録 3期」が忙しいところでしょうが、そろそろ新たな動きを見せてもよさそうですし、このところなりを潜めている県北の雄「緑川光」さんも、自作原作アニメで忙しいでしょうが、そろそろ表舞台に登場してほしいですね。

 最後に、一葵さやか先生の3本目の漫画も気になるところ。まだまだ「まろに☆え~る」は広がりを見せてくれることでしょう!

コメント

D4エンタープライズでの11月のMSXまとめた。(遅い)

2017年12月12日 13時45分41秒 | Weblog
 まあ、本業が忙しいこと。(笑)1ヶ月も、じっくりと書く時間を与えていただけなかった・・・。

 季節柄寒い日が続いていますが、レトロPCゲームを復刻&配信している「D4エンタープライズ」様は、11月もアツかった!

 1日に「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」で「イースⅡ」をリリースしたのを皮切りに、「プロジェクトEGG」にて7日には「ランダーバーン」を、21日は「うさ雀」を続けざまに配信開始。直近では12月5日に「ブラスターバーン スコアトライアル版」をリリースされました。まだまだ元気にMSXソフトの配信を続けてくれております。

 「プロジェクトEGG」が16周年ということでの特別キャンペーンも行なわれておりました。(終ってますが・・)

 希望としては、20周年当たりに「MSX版ディスクステーション全巻」のスペシャルパッケージを発売するというのはいかがでしょうか(笑)
コメント