プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

とちてれアニメフェスタ2017終了から6夜明けて。(最終回)

2017年05月11日 23時02分43秒 | とちテレアニメ専用
 連日反省会を続けてきましたが、本日を持って終了させていただくとして、本日は「KOKUYOメモリアルボード」の紹介です。会場入り口に設置された「メッセージボード」ですが、スタッフから8色のうちの1本を手渡され、思い思いに好きな文字やイラストを描くことが出来まして、おかげさまで私も描かせていただきました。初日の4日の早い段階だったので、どのくらい大きく書いてよいか迷ったのですが、ちょうど、声優の「村北沙織」さんが描いていて、そのあと撮影をしていたのを待って、その右隣にちゃっかりと描かせていただきました(笑)

 



 5日の午後の段階で、ほぼビッシリと埋まってしまいました。さて、出演者の方々もいろんなところに書いているので、探してみてください。(笑)

 当然ながら、「ノート」の部分には「一葵さやか先生」のものが。



 このメッセージボードの行方、まだ正式に公式からの発表はないのですが、恐らくは「とちぎテレビ」に保管&掲示されているのではないでしょうか。

 おかげさまで、「#とちてれアニメフェスタ」は多くの方に関心を持ってご覧いただけた様で大変にうれしく思っております。



 私のツイッターのアナリティクス。ツイートインプレッションが5月3日の段階では数百でしたが、5日が終って(6日にチェックして)「6万!」

 ということは、私のツイート2日間が約6万件のアクセスを稼ぎ出した(!?)という単純計算。

 それだけ「とちてれアニメフェスタ」がビッグなイベントだということが証明されたのだと思います。非公式人間としても、大変嬉しいです!!


 
 そして、お知らせ。来年に「とちてれアニメフェスタ2018」が開催されたとしても、私は実況しないかもしれません。もし、我こそは!という方々がいらっしゃいましたら、どんどんと自主的に「#とちてれアニメフェスタ」でツイート実況していただきたいと思います。よろしく、お願いいたします。


 
コメント

とちてれアニメフェスタ2017終了から5夜明けて。

2017年05月10日 22時44分32秒 | とちテレアニメ専用
 衝撃的なカラオケ大会決勝戦での出来事。3人目に登場したJKの「残酷な天使のテーゼ」は、「ホンモノ」のデビュー戦だったかもしれません。

 本人の了解を得ていないので、どこの高校生なのかは伏せますが、とにかく「誰もが納得の最優秀」でした。ぜひとも、とちぎテレビの看板番組のひとつ「うたの王様」のチャンピオン大会に、アニメフェスタ枠として登場してもらいたいと思います。商品としてすでに「まろに☆ファミリー」のサイン色紙を贈呈しておりますが、さらなる副賞として「出場権」を差し上げてほしいです。正直、これほどのクオリティが登場するとは、とちてれアニメフェスタ側も予想していなかったと思います。なので、「うたの王様」の予選会免除くらいはいいかなぁ、と思うくらいだったと思いますが、これは本当に「ホンモノ」かどうなのかを確かめるためにも、再度公の場所で歌ってもらいたいと思います。

コメント

とちてれアニメフェスタ2017終了から4夜明けて。

2017年05月09日 09時26分32秒 | とちテレアニメ専用
 さらに夜が明けて。「一人反省会」の続き。次は「物販」について。

「とちてれアニメフェスタ2017」は入場無料のイベントとしては、まれにみる豪華な出演陣であることは間違いなく、しかしながらこれは「とちぎテレビ」の総力を挙げた一大イベントに他ならないわけです。このため、運営費用は、いくらがんばっても「とちぎテレビ」のポケットマネーで、という訳にはいきません。これを続けてもらおう、支えていこうとするならば、是非ともグッズの購入という「出資」を多くの方にしていただきたいというのが本音です。

 会場の「オリオンスクエア」の使用料がきわめて安く済むことが、一番の救いではあります。近隣のホールでは1日あたり10万円の使用料が相場のようです。そして、スポンサー企業様のご尽力。「渡辺建設」様はテント約20個の貸し出しおよび設営&撤収を担当しておりました。ほとんど表には名前が出なかった企業ですが。この費用も、自前だったら馬鹿になりませんテント20基を3日レンタルで借りたら10万単位の料金がかかります。その上、会場での設営等の人手、一人(2日で)2万円くらいじゃないでしょうか。

 警備関係も安全なイベントにするには欠かせません。周辺道路等の警備には費用がかかります。栃木県警察様のほうでもご協力的なことはしていただいたようですが。

 「物販」については、台本にあったかなかったかは分かりませんが、リーダーの野水いおりさんがステージで物販に立つとアピールしてのグッズ購入呼びかけを行い、「まろに☆え~る」の3人が夕方のステージ終了後に自ら物販ブースに立っての販売お渡し会をおこなっていました。長い長い列が出来ており、大変に盛況だったようです。
 新グッズの紹介は「まろばむ2」と「しもつかれTシャツ」に集中して行なわれておりましたが、このほかにも色々とありまして、当然ながら「まろに☆え~ら~」さんたちは事前に情報を得て購入していたかと思うんですが、会場に来て「まろに☆え~る」のことを知った方はまだまだいらっしゃいますし、「初心者まろにえ~ら~」さんたちにも敷居を低くして説明する必要があるのかなと思われました。

 ちなみに、「まろに☆え~ら~」とは「まろに☆え~る」のサポーターの公式呼称になります。「まろにえ~る」+「er」から出来た言葉です。「まろに☆え~る」が「とちてれアニメ専用サイト」で毎月1回(25日)に配信しているWEBラジオ「まろ☆らじ」の番組の中で誕生いたしました。

・「とちてれアニメ専用サイト」ホームページ・・・http://www.tochigi-tv-anime.com/

・「とちてれアニメフェスタ2017」ホームページ・・・http://www.tochigi-tv-anime.com/festa/


 今日は夜にも反省会をやります。まだまだ反省し足りないですね・・・。
コメント

とちてれアニメフェスタ2017終了から3夜明けて。

2017年05月09日 00時59分23秒 | とちテレアニメ専用
 今日は「とちてれアニメフェスタ2017」の「ひとり反省会」です。あくまでも、「とちぎテレビ」とは関係なく、個人的な反省会です。

 まずは「ツイッター」関連。あれだけ「#とちてれアニメフェスタ」のタグを紹介しておきながら、「#とちテレアニメフェスタ」のタグを併記しているツイートも多かったです。「とちぎテレビ」の愛称は「とちテレ」なので、これに「アニメフェスタ」がくっつくと「とちテレアニメフェスタ」になってしまうため、このような事案がありました。両方併記すると、現在のところ文字数が制限されているツイッターでは、たかが10文字といえども余計なものを書き込む手間も増えることも含めて不便になります。 とちてれの公式サイドの、「#とちてれアニメフェスタで」というアナウンスも弱かったこともあるかも。
 それと、公式マネージャーが「#maroniで」と過去につぶやいていますが、どうしても外国のツイートがいっぱい出てきてしまうので、現在は「#まろに」が公式ハッシュタグになっています。「#まろにえ~る」の方もいらっしゃるようですが、目に留めて貰いたい場合は「#まろに」で。

 朝7時からの「整理券の配布」は、ある意味良かったかと。遠方から来る方々からしてみれば、「地元民優先のやり方だ」と言われてしまうかもしれません。が、結局はいす席を確保するために夜明け前から並んでいる方々もいらっしゃるので、整理券を分けても分けなくても同じなのかなと。7時の時点ですでにイス席の数を超える人が並んでいるわけですから。そして、優先入場する方のチケット半券切りを事前に行なうことにより、9時15分開場時にどんどんと優先入場者を入れることが出来たため、一般入場者の列に並んだ方々の入場開始時間も早めることが出来ました。
 ただ、2日目のみ先行入場した方の一部で、入場時に「まろにパスポート4」を受け取っていないトラブルがあったようです。1日目も2日目もという方が多かった中、2日目だけの方には整理券の配布時に「まろにパスポート4」を一緒に渡すべきだったのですが、それが無かったようですね。

 「朝市」の開催も良かったのではないでしょうか。開場後すぐの物販の混雑も緩和されていました。スタッフの方は本当に朝早くからお疲れ様ですとしか言いようがありませんが。
 「まろにパスポート」購入者専用の「スペシャル抽選」も良かった。賞品が「サイン色紙」50名!と太っ腹でした。通常の抽選くじだと2日で8枚だけですから、いかに「まろにパスポート」がお得かが鮮明になりました。もちろん、私は「ハズレ」ましたけど、なにか?

 謎だったのが、「抽選会」。毎度お馴染みの、なのであえて事前情報が無かったのかもしれません。が、調べましたが抽選会についての公式からの事前アナウンスはほぼありませんでした。「サイン入りポスターが抽選会の景品にあります。」という1ツイートのみ。仕組みは、物販利用すると抽選券がもらえまして、2000円の購入ごとに「抽選券1枚」、そして500円ごとに「予備券1枚」、予備券を4枚集めて1回の抽選。これは例年通りのことですが、初めての方には「抽選会って、なんのこと?」になったと思います。
 それと、「とちてれブース」での物販に限っては「1000円購入で1枚の抽選券が貰える」というお得な情報。これはステージで「だいじまん」さんもサラッとだけ話しておりましたが、詳しい説明はありませんでした。
 で、私の場合なんですが、とりあえず「まろバム2」3種と6周年Tシャツ1枚の合計11000円分買いました。で、いただいた抽選券ですが7枚だけでした。この時点で謎。ま、まあいいやと、気持ちを切り替えて抽選。まろパス購入特典で、「スペシャル抽選券」とは別に通常の抽選券1枚が入っていましたので、計8回(8枚)引きまして、全部ハズレました。で、残念賞のポストカードを4枚いただきました。4枚??ということは、「はずれ2枚」で1枚貰える仕組み??しかし、このことはどこにも表示はございませんでした。ちなみにポストカードは全部で5種類ございます。頭にハテナがいっぱいになったためか、後で購入使用と思っていた「トートバッグ」や「KOKUYO文具セット」なども買いそびれてしまいましたよ。

 さらには、先日も書いた「出演者へのプレゼント」の届け先テントの場所の案内も、結局は公式からありませんでしたね。「前回同様」だから割愛されたのかもしれませんが。それと、「車イス」でお越しの方は「オリオンスクエア」のステージについては、最前列右手に専用スペースが設けられておりまして、西側物販テントに控えている係員に声掛けをすれば、スロープを使ってそこまで案内してくれるのですが、そういった情報も皆無でした。折角きちんとスペースを確保しておきながら、恐らくは殆ど活用されていなかったように思います。私も後から他の方に指摘を受けて気づきました。
 来年は初参戦しよう!と言ってくれる方を増やす取り組みをしていながら、初めての方には不親切な点があって、そういったところに私も気づけなかったというのが一番の反省。来年は「初心者目線」という原点に立って、陰ながらの応援をしていけたらなと思いました。

 このほかにもあるので、「反省会」は続きます(笑)
 

 

 
コメント

とちてれアニメフェスタ2017終了から二夜明けて。

2017年05月08日 00時34分37秒 | とちテレアニメ専用
 ゴールデンウィークも今日で終わり。明日から仕事や学校という方が多いかと思います。私は今日も仕事でしたが。

 「とちてれアニメフェスタ」の2日間実況では多くの方に反響等をいただきましてありがとうございました。ツイッターの「アナリティクス」を見てビックリしました。5月に入って昨日までの6日間で「60137」ものインプレッション!!ほぼほぼ「#とちてれアニメフェスタ」でしたので、いかに「とちてれアニメフェスタ」が盛り上がっていたかがお分かりいただけたかと思います。今日は私はほぼツイートしていないのですが、コスプレした方を中心に画像をアップして交流報告をしたりなどし、人によっては4日連続の「トレンド入り」をしていたようですね。

 2日間頑張っていたアイドルや声優の方々も紹介いたしますと、

・「YOANI1年C組」・・・「代々木アニメーション学院」から誕生したユニットアイドルで、ファーストシングルCD「おじさん」が4月26日にリリースされたばかりというタイムリーなタイミングでの来場。4日は午後4時ごろから、5日は午前中にライブが行なわれました。ライブ時間以外では「代々木アニメーションブース」にて握手会などのイベントやリーフレット配りを熱心に行なってくれておりました。

「YOANI1年C組」ホームページ・・・http://idol-1c.yoani.co.jp/

・「Luce Twinkle Wink☆」・・・メジャーデビュー第3弾CD「go to Romance」を3月8日に発売、「熱くてキラキラ輝くステージを届ける」5人組ユニット。5日の「オープニングアクト」を務めるべく、朝9時ごろには来場し、朝一番からアニメフェスタのテンション上げ上げに貢献してくれておりました。午後3時からは「バンバステージ」で行なわれたFM栃木の番組の「公開録音」に参加されました。

「Luce Twinkle Wink☆」ホームページ・・・https://luce-twinkle-wink.com/


・事務所「クロコダイル」所属の声優の方々・・・声優「原奈津子」さん&歌手「出口陽」さんだけでなく、以下の方々が自分の宣伝用リーフレットや「クリオネの灯り」のパンフレットを配布しておりました。宣伝用リーフレットには各々の似顔絵やツイッターのQRコード等が記載されておりまして、簡単にフォローもしやすくなっておりました。
 ・「村北沙織」さん・・・https://twitter.com/murakitasaori
 ・「藤崎結朱」さん・・・https://twitter.com/yuz523ponz
 ・「ひぽー」さん・・・https://twitter.com/hipo2525?lang=ja
 ・「小坂井祐莉絵」さん・・・https://twitter.com/kozakai_yurie

 
(予告)明日からも「とちてれアニメフェスタ」関連および、「まろに☆え~る」関連のブログ記事が続きますが、5月31日にこれらは一旦「閲覧不可」になります。このため、保存しておきたいものが万が一ございましたら、ご自身のPCなりスマホなりに保存をお願いいたします。昨年も同様の対応を実施しております。
コメント

オリオン通りへ「アニメフェスタ2017」のフラッグを見に行ってきたが・・・。

2017年04月25日 23時15分11秒 | とちテレアニメ専用
 「とちてれアニメフェスタ2017」のメイン会場となる宇都宮市の「オリオンスクエア」に隣接する「オリオン通り」。栃木県外の方だとしても、「まろにえ~る」のWEBコミックを熟読されていれば、存じ上げているだろう「オリオン通り」。そこに、今年も「とちてれアニメフェスタ」の大フラッグが掲げられたということで、早速行ってきました。ブラスバンド・タッチな1枚は、文字通りオリオンスクエアの目の前に掲示されており、探す手間も不要です。
 そして、まだベールに包まれているもう一枚のフラッグ。デザイン自体はすでに公開されているものの、その謎は「とちてれアニメフェスタ2017」にて明かされるということになっております。

 場所のほうは探しましたら、すぐに分かりました。栃木県庁と宇都宮市役所を結ぶ南北に伸びた道「シンボルロード」とオリオン通りが交わった交差点の東側にあります。なので、オリオンスクエアから東に歩いていくと、ほどなく見つけられます。

が、今日は強い風が吹き荒れていた宇都宮。ということで、



 こんなんなってました・・・。見事に見れない・・・。ま、まあ、次に来たときに見ればいいんですよ。
コメント

大速報!!「とちてれアニメフェスタ2017」に原奈津子さん登場決定!

2017年04月25日 06時53分01秒 | とちテレアニメ専用
 「とちてれアニメフェスタ2017」の公式サイトでは現時点では未発表!

 声優「原奈津子」さんが「アニメフェスタ参戦!」

 早くしないと「公式ツイッター」等で出てしまうので急ぎます(笑)

 5月4日に開催される「ナゾトキネ&カイトアンサ」ステージへの「原奈津子」さんの出演が、SHOWROOM配信でご自身の口から発表されました!

 当日は「木曜日」ですので、「東京MXテレビ」の昼12時から13時までの番組「ひるキュン!」に出演後、「アニメフェスタ」に急行!そして5日は「香川」で午前10時半にライブなので、4日夜のうちに移動!?恐らく東京経由で香川へ飛ぶのでしょう。

 「ナゾトキネ&カイトアンサ」ステージはまだ出演者が発表されていないので、他の「ナゾトキネ」の声優陣もやって来る可能性、大ですね!
コメント

「とちてれアニメフェスタ2017」のフライヤーが登場!

2017年04月22日 00時08分52秒 | とちテレアニメ専用
 遂に開催まで2週間となりまして、「とちてれアニメフェスタ2017」のフライヤーが公表されました。また、「まろに☆え~る」が表紙を飾る「とちてれマガジン5月号」も公開されました。「北関東最大級」の名を欲しいままにする「とちてれアニメフェスタ2017」は内容盛りだくさん。

 公式ツイッターで公表されていなかった「代々木アニメーション学院」の件は私の推測に近かったと言ってもいいでしょ?「オリジナルクリアファイル」がもらえる事と「1年C組」の両日参加は予想してなかったけど。
 それと、「フェドラ」は「プラボ宇都宮店」に行くと「クリアファイル」が先着1000名ということでしたか。これは、バスで行くのは不便な「プラボ宇都宮店」だけに、自家用車組に有利ですね。歩いて行くのは、ちょっとやめたほうがいい距離です。
 「自衛隊」からは、さすがに戦車は来ないとは思いましたが、「高機動車」が来るのと、自衛隊服を試着できるとのこと。確か、自衛官募集中だと思いましたので、入隊志願者の方は是非とも声掛けしてみては?

 そして、どうでもいい情報として、私も今年は両日ともに参戦予定。「まろに☆パスポート」も予約購入済です。今年も「#まろに」や「#とちてれアニメフェスタ」でツイッター実況するかもしれませんよ。行けない方も、ツイッターをチェックして、気分だけでもアニフェス参戦気分を味わってね。去年はゴールデンウィークという激戦時期の中でトレンド入りを果たしただけに、今年も目が話せない、かも(笑)

・「とちてれアニメフェスタ2017」公式ホームページ・・・http://www.tochigi-tv-anime.com/festa/

・「まろに☆パスポート」予約(DMM.Eサイト内)・・・https://event.dmm.com/detail?event_id=74483

・「まろに☆え~る」公式ツイッター・・・https://twitter.com/Tochiteleyasuda

・「とちてれマガジン5月号」(とちてれWEB内)・・・http://www.tochigi-tv.jp/topics/?id=2128



コメント

とちてれアニメフェスタ2017の、「協賛」から大胆予測(4/17)

2017年04月18日 11時09分18秒 | とちテレアニメ専用
 そしてここからは「公式」では出てきていないことを推測するという、「公式」がして欲しくないゾーン。
個人的予想をしますが、当たってしまった場合、「公式」が「サプライズ」としてこの後に用意している内容になり、「サプライズ感」が減りますので、「とちてれアニメフェスタ2017」の最新小出し情報を待望している方は見ないでください。(笑)

 「公式」の協賛企業等を見ると、見えてくる気がするものがあります。実は先日の「コクヨ」とのコラボグッズの話が発表される前から、「協賛」のところに「KOKUYO」のロゴがすでにありまして、「あっ、コラボ文具」が出るんだな。」と先読みしました。一葵さやか先生がツイッターで「超大企業様とコラボできる・・・」と伏せていたのにもかかわらず。

 これを踏まえると、
・「防衛省」様からは「ガルパン」に合わせて「戦車」を持ってきそうです。
・「トライデントワークス」様からは「まろに☆アクリルスタンド」他のグッズの販売。
・「カラオケまねきねこ」…(すでに出ている)
・「日本赤十字社」…献血やることはすでに情報出てます。どんな新グッズがもらえるか?
・「やきとり竜鳳」…毎年恒例の焼鳥販売。
・「下野市観光協会」…瑠璃たん関連。かんぴょうメニュー販売あるかも。
・「Festa」…(お世話になってます。)毎年各店から売店出てます。
・「宇都宮パルコ」…「まろに☆ミニステージ」
とここまでは予測が比較的簡単です。

(ここからは、超予測!笑って読んでね!!)

・「代々木アニメーション学院」・・・「出張体験入学」が宇都宮にやって来る??(予測)
 全国で巡業開催中の「代々木アニメーション学院・出張体験入学」を開催してくれる。

・「那須どうぶつ王国」・・・「出張カピバラ」が宇都宮にやって来る???(予測)
 温泉につかってのんびりしている表情が可愛いカピバラがやってくる。

・「政木屋食品」・・・いちごを使ったパスタやそうめん他の直売??(予測)

・「フェドラ」・・・「まろに☆グッズ」が景品のクレーンゲームを設置??(予測)
 「第1回まろにクイズ大会の優勝バッジ」などのレアものがゲットできる。

・「渡辺建設」・・・これだけは想像つかないです。思い切って、「まろに☆ハウス」限定1棟販売????(予測)

 ということで、この後もどんな企画等が発表されるか、期待しましょう!!!
 
コメント

とちてれアニメフェスタ2017の「イベント概要」について(4/17)

2017年04月18日 09時31分29秒 | とちテレアニメ専用
 先日、公式サイト様に情報の整頓を当ブログで呼びかけたからではないでしょうが、「とちてれアニメフェスタ2017」の公式ホームページの「イベント概要」の欄の下のほうに、「5月4日」と「5月5日」に分けてイベントの紹介が出来ておりました。早速、ありがたいですね。
 
 ただ、当ブログの14日掲載分と比較すると、「4日」は「machicosコスプレコンテスト」が抜けていたり、5日に開催の「BASQコラボ」が載っていたり、「5日」のほうにも「橘田いずみ」さんが参戦したり、「クリオネの灯り」ステージ&「akiさん」LIVEがなかったりと、少し落ち着いて記載してほしいと思うくらいではあります。少人数精鋭でイベントを運営しておりますので、なかなかに大変なのですよね。ご苦労のほどお察しいたします。

 私も先日、約2千名が来場したイベントの主催者だったので、いかに少人数で多くの方が来られるイベントの運営が大変に身に染みてます。まっさらな状態から計画立案、関係各位との交渉、広報宣伝、当日のMC、後片付け、お礼まわりなどなど。スタッフや関係者の前向きな協力無しには出来ません。

 なので、上記のように不備を無責任に指摘して自己満足しているのではなく、完全な部外者である自分としても、手助けできることはしたいなと思うんです。「公式」だって、間違うことはあります。でも、公式サイトを見て、予定を組んじゃった人が「後から間違ってました~」とアナウンスされても、「え~~~!」ってなるじゃないですか。だから、当ブログみたいなところも(他の方のサイト等でも全然かまいません)あったほうがいいと思うんです。両方チェックして、相違しているところがあれば「あれ?」ってなると思うんですよ。
 もちろん、当ブログが間違うことだって、そりゃあ、いっぱいありますよ!なので、「公式」を優先するのが当然ですよ!!

 それと、「アニフェスの公式サイト」では補完しきれない情報だってたくさんあるじゃないですか。
 たとえば「aki」さんの情報も、「公式サイト」ではステージの演者の一人だという紹介はしても、「aki」さんがどのような人かを紹介するサイトまでは紹介しきれませんよね。「ネット検索」しても、どれを見ればいいか迷うことだって多い。だから、当ブログでは「aki」さんの公式ホームページやツイッターを紹介しています。さらには単にホームページのTOPやツイッターのアドレスだけでなく、「akiさんがとちてれアニメフェスタ2017」についてコメントした日時やコラム欄とかのページのアドレスを記載して、すぐに分かるように工夫させていただいているつもりです。

・「akiさんのツイッター」(とちてれアニメフェスタ2017出演決定時)・・・https://twitter.com/akisun314/status/852811765742055424

こんな感じです。単にツイッターのメインアドレスだけ知ってても、この1つの呟きを探すのは大変でしょ?

 というわけで、引き続き「とちてれアニメフェスタ2017」の終了まで、当ブログはあたたかく見守っていきますよ。

・「とちてれアニメフェスタ2017」公式ホームページ・・・http://www.tochigi-tv-anime.com/festa/
コメント

「aki 出口陽さん」の「ファンミーティング」で無料ランチ!!行きたい!!

2017年04月17日 23時01分17秒 | とちテレアニメ専用
 昨年秋の「とちアニ スペシャルステージ」で「LIVEステージ」を彩った「aki a.k.a 出口 陽(以下、「aki」)」さんが、2017年5月4日5日に宇都宮市「オリオンスクエア」で開催される「とちてれアニメフェスタ2017」に出演するのは先日もご紹介させていただきましたが、その「aki」さんが、なんと東京赤坂の中国火鍋専門店「小肥羊(しゃおふぇいやん)」で「ファンミーティング」を開催。しかも、先着70名を無料招待!なんと、「食事一人前とドリンク飲み放題」付き!!はい、行きたいです!!!

 募集は昨日4月16日から5月10日までとなってますが、先着70名ではあっという間に終了しちゃうでしょうに・・・。詳しくは、「aki」さんの所属事務所「クロコダイル」のホームページをご覧戴ければと思いますが、なんと太っ腹なことでしょう。次は宇都宮でやってもらいたいですね!どこかの「餃子屋」を貸しきってやりましょうよ!

なお現在、「クロコダイル」ホームページのトップページで「aki」さんが歌う「絶対的晴天青空」のショートPVが見れますので、こちらもあわせてチェックしてください!

・「クロコダイル」ホームページ・・・https://www.crocodile-ltd.com/

・「クロコダイル」ホームページ内「ニュース」・・・https://www.crocodile-ltd.com/news
 こちらの「・・・開催のお知らせ」からお進みください。

・中国火鍋専門店「小肥羊」ホームページ・・・http://www.hinabe.net/
コメント

「aki 出口陽さん」出演決定!の「とちてれアニメフェスタ2017」

2017年04月14日 20時09分29秒 | とちテレアニメ専用
 お待ちしておりましたぞ!!「aki」さんこと、「出口 陽(あき)」さんが栃木県宇都宮市の「オリオンスクエア」で開催される、北関東最大級のアニメイベント「とちてれアニメフェスタ2017」へ出演されることが決定いたしました!

 「akiさん」は、「SKE48」の主力メンバーとして活躍後にソロ活動へ。昨年7月には、声優の「原奈津子さん」や「ひぽーさん」の所属する事務所「クロコダイル」に加入すると、アニメ「美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー」のエンディングテーマ「絶対的晴天青空」をリリース。同曲はプロバスケットボール「Bリーグ」に所属する「香川ファイブアローズ」のシーズン(2016-2017)公式チーム応援歌にも採用されました。

 「aki」さんのステージは5月5日に決定しておりますので、ファンの方々は早めにスケジュール調整して、当日「aki」さんを応援いたしましょう!!

(追記)
・「aki/出口陽」さんツイッター・・・https://twitter.com/akisun314/likes
・「aki/出口陽」さんブログ・・・https://ameblo.jp/aki-deguchi/
・「aki/出口陽」さんSHOWROOM・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=75471


 
コメント

とちてれアニメフェスタ2017の、現在までの予定を整理。(4/14)

2017年04月14日 20時08分40秒 | とちテレアニメ専用
 2017年5月4日5日に、宇都宮市中心部にあるオリオン通りの施設「オリオンスクエア」を中心に開催される、北関東最大級のアニメの祭典「とちてれアニメフェスタ2017」(主催:とちぎテレビ)。
 これまでに小出しに発表され続けている情報の数々。2日間とも開催されているわけではないので、日にちごとに分けて発表してもらいたいのですが、毎年のことなのであきらめて、自分で整理します。

 5月4日(木)
・「まろに☆え~る」
・「阿部敦さん」参戦
・「橘田いずみさん」トークショー
・machicosコスプレコンテスト
・「ガルパン」ステージ
・「亜咲花さん」LIVEステージ
・「セガハ」ステージ

 5月5日(金)
・『Luce Twinkle Wink☆』がオープニングアクト
・「まろに☆え~る」
・「古川登志夫さん」参戦
・「今井麻美さん」LIVEステージ
・アニソンカラオケ選手権決勝大会(審査員は「まろに」)
・「ラブ米」ステージ
・「けものフレンズ」ステージ
・「クリオネの灯り」ステージ&「akiさん」LIVE
・「まろに☆え~る」LIVEステージ

(クラブBASQ)
・BASQ×とちてれ☆アニメフェスタ アニソンDJ祭 Vol.3
(バンバ通り)
・レディオベリー(FM栃木)「ベリーアニソンタイムズ!」番組公開録音

 まだ公開されていないと個人的に予想しているものがありますので、まだまだ時間は予測不能です。全ての時間を見られない方々のためにも、早めにタイムテーブルを公開してくれることを「とちてれ」さんには希望します。
コメント

「とちてれアニメフェスタ2016」の詳細追加発表。

2016年04月28日 17時10分56秒 | とちテレアニメ専用
 一昨日の私の記事をあざ笑うかのように、昨日に「とちてれアニメフェスタ2016」の詳細が追加発表されました。

 まず、「前アニプレックス会長」の「夏目公一朗」氏の電撃参戦ですが、どれくらい大物なのか個人的には知らないんですが、凄い方だそうで。

 そして、「400ml献血」に協力してもらえる「クリアファイル」の新たなデザインも発表され、今回は裏面にW神様ということで「まろにづくし」に1枚となりました。昨年も受付が早めに締め切られたそうですので、早めに行くことをオススメします。

 続いて「東武宇都宮百貨店ステージ」ですが、10時開場となり、11時からは「FROGMANステージ」、12時30分から「まろに☆ステージ」という、個人的には予想していなかった内容と時間。「FROGMAN」が前日に引き続いての登場となり、宇都宮に1泊するとは。

 そして、バンバ広場ではカラオケ大会「アニソンの王様」の開催。(「カラオケ まねきねこ」は県内に15店舗あります。)独自システム「すきっと」を使用することで、「まろに☆え~る」の楽曲もカラオケが可能になるということですよ!14時30分開始ということですが、15時まではオリオンスクエアで「まろに5人」が登場しているので、「まろに」の楽曲を歌うのは15時過ぎが適当か?たた、エントリーについての詳細はまだ出ていませんので、どうなるか??

 となると、「まろに☆え~ら~」の方々は2日間ともアニメフェスタに入りびたりですね。(笑)頑張って!
コメント

「まろに☆パスポート3」を「DMM.E」で申し込んでみた。

2016年04月27日 23時55分43秒 | とちテレアニメ専用
 「ローソンチケット」で「まろに☆パスポート3」を申し込むと、通常のライブなどのチケットが発券されるわけですが、今回初導入された「DMM.E」というアプリでも「まろに☆パスポート3」を申し込めるということになっておりました。お近くにローソンがないという方にはオススメなのでしょうが、どんな風に申し込めるのかが分からないと不安になるのではないかと思いまして、実際にやってみました!
 
 まずは「DMM.Eアプリ」をスマホにインストール。私の場合はすでに「DMMアカウント」を持っていたので、すんなりとインストール来ました。持っていない方は新規登録のため、「空メール」を送り、返送されたメールの本文から進んで会員登録することになると思われます。

 そうして表示される「DMM.E」のメイン画面。下のほうに「ホーム」「検索」「マイチケット」「マイページ」の4項目があります。ここで「検索」を選択。そして、「イベント名・アーティスト名」「日程」「カテゴリ」「地域」を選択していくのですが、面倒なので、「地域」のところで「栃木県」を選択して、これだけで「検索」ボタンをタップ。すると、「とちてれアニメフェスタ2016」だけが表示されます。(2016年4月27日現在ですが。)

 「チケット」の「まろに☆パスポート」を選択して「チケットを申し込む」をタップ。クレジットカード決済のみなので、ここでクレジットカードの登録をしていない方は登録が必要になりますので、お手元にカードを用意して必要事項を登録してください。それと、ここで「枚数」と「ニックネーム」の登録も必要になります。「この内容で申し込みを確定する」をタップできる状態になっていれば問題ありません。半透明な状態でタップできない場合は必要事項が漏れているので再確認。

 確定しますと、「まろに☆パスポート代金1500円」と「システム利用料324円」の合計1824円の決済が行なわれ、無事に決済が行なわれますと「マイチケット」のところに「とちてれアニメフェスタ事前予約券」の電子チケットが表示されました。これで終了。

 あとは「とちてれアニメフェスタ2016」の会場で、この電子チケットの画面をスタッフに見せればOKという流れです。ですから、スマホ等を持っていくのを忘れるとアウト!!(笑)


 本当ならば、スマホの画面を掲載しながらのほうが分かり安かったと思いますが、掲載した画像をスマホに取り込んでスタッフに見せてタダで「まろに☆パスポート」を手に入れようとする方がいるかもしれませんので、トラブル防止のためにやめました。実際には、「マイチケット」の画面をスタッフが半券を切り取れるようになっているはずでして、そんなことをしてもバレますけど・・・。念のため。

 ということで、「ローソンチケット」での発見は終了してしまった「まろに☆パスポート3」ですが、今のところ、「DMM.Eアプリ」からは購入できますので、是非ともご利用ください。
コメント