というわけで、『スペシャルサンクス」の片隅に、名前を入れていただきました。
なお、小田原でのMSXお絵かきの状況も含めて、「デイリーポータルZ」というサイトに記事がありますので、是非ともご覧ください。
https://dailyportalz.jp/kiji/drawing-book-covers-on-MSX
ちなみに、お絵かきされた漫画家さんが「鶴谷香央理さん」であることは、ここで初めて知りました。
ブルボン小林さん、改め、長嶋有さんが、表紙絵をMSXにしようと思った件や、お絵かきの裏話も満載です。
途中で、使用するタブレットを当方所有の「東芝発売もの」に切り替えたら作画がサクサク進んだ件などは、私が心配していた事案が起きていたのかもしれないですね~。
ちなみに、「グラフィックマスターラボ」には取扱説明書「ガイドブック」で基本的な使い方が説明され、もう一冊の「リファレンスブック」で、簡単な説明書きがされています。「グラフィカルすぎる」というのは「リファレンスブック」の中身のほうです。まあ、確かにもうちょっと文字も欲しいかもですが。
「ガイドブック」のほうには「色バケ」についても書かれています。
想像以上にきちんとしてました。
というわけで、今回は特別にお貸しする案件になりましたが、当方ではMSXモノをお貸ししたりお譲りしたりすることがございませんので、こういったお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いして、締めくくらせていただきます。長々と失礼致しました。
あ、最後に・・・長嶋有さんって、芥川賞受賞作家だったの!?