プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

なぜかMSX版「ア・ナ・ザ」の完品が高額に!?

2019年10月10日 17時16分01秒 | ソフト並べ
 最近はほとんど購入できる相場にないMSXソフトたち。なので、「おじゃま館」様や「駿河屋」などの買取ページなどをチェックしていなかったのですが、ふとしたきっかけで見させていただいたら、「カレイドスコープスペシャル ア・ナ・ザ」がまさかの高額買取品になっている!?

 完品(箱・説明書付き)が条件らしく、裸ロムのみ(箱・説明書なし)だと駿河屋で(この時点で)2500円なのに、完品だと、30000円!?実に12倍に!

 おじゃま館での(9月7日チラシ掲載の)買取では32000円!?

 いったい、何があった!?

 ちなみに、当ブログでは4年前に「ATTACK(攻略)」させていただいた記事を3回に渡って行わせていただきました。まさか、その影響があったとは微塵にも思ってはおりませんがw

 「紙製」のパッケージということで、完品が現存しづらいということもあるのかと思いますが、そこまで高くなくてもねぇ。ゲーム自体は個人的におすすめなシューティングゲームで、MSXオリジナルゲームとしても(個人的に)出来栄えの良い作品だと思いますが、「裸ロムだと2500円」って言われちゃうと、ゲームの内容は評価されていないみたいで、残念です。

 「HOT-B」のソフトはほかにも「モンモンモンスター」「フェアリーランドストーリー」など、ゲームの中身はともかくとして「高額」で取引されているものが多いですが、熱烈な「HOT-B」ファンが大勢いるというのは聞きませんしねぇ。(いたら、すみません。)

 
コメント