プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

駿河屋 通販サイトの『アダルトゲーム雑誌 福袋』に入っていた『ログイン』3冊

2020年08月05日 23時14分59秒 | 駿河屋宇都宮店
意外とご覧になる方が多くて、正直ビックリした「駿河屋 福袋」の中身の記事。

まさかの「ログイン雑誌」でしたが、改めてみると凄い。

なんと、発行年の違う「4月」の3冊w

3ヶ月連続よりも、これはこれで興味深い。



で、1991年の4月のランキング。

なんと、輝く1位に「MSX」の文字!

8インチCD1枚が同梱されたスペシャルな号だった、コンパイルの「ディスクステーション#22」が1位を獲得した、記念すべきログイン誌でした!
当時は全く意識してなかったけど、1991年も、まだまだMSXは元気だったわけですよ!

 このほか、2位の「ドラゴンナイトII」と4位の「ドラゴンシティ X指定」は、MSX版が発売されてのランクアップ。6位には「PC88版」「PC98版」が発売されていないにもかかわらずランクインした、グローディアの「エメラルドドラゴン」。20位にはウェンディマガジンの「ピンクソックス4」など、まだまだMSXソフとの顔ぶれがあって、なんだか嬉しくなります。



これが、翌年の1992年4月になると、3位の「幻影都市~イリュージョンシティ~」16位「信長の野望 武将風雲録」22位「ピンクソックス マニア」などになってしまい、



1993年4月には、残念ながら全くもって「MSX」の文字は無くなりました。。

 まあ、こんなことでもなかったら、こんな風に振り返ることもなかったわけで、これはこれでよかったのかなとも思います。

 さあ、あなたも、駿河屋「福袋」の沼に、足を踏み入れてみましょう!何かあっても責任は取れませんが。。。


コメント