プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

任天堂WiiUのバーチャルコンソールに「スペースマンボウ」登場してた。

2014年02月21日 23時44分40秒 | Weblog
 なんか、「週アス+」や「ツイッター」でコナミの話題が出ていると思ったら、任天堂WiiUのバーチャルコンソールに「スペースマンボウ」が登場していたんですね。全然ノーマークでした。

 それにしても、バーチャルコンソールで買えるようになったんだから、通常のMSXソフトの「スペースマンボウ」の値段が下がるかと思いきや、ますます上昇するという、予期せぬ展開です。だって、多くの人が手軽にプレイできるようになったんだから、MSX2以降の実機やソフト本体を入手しようとする人の数が減ると思ったんですが・・・。逆に「オリジナル」をプレイしてみたいという心理を突いてしまったかのよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿