プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

ヤフオクで「MSXモノ」の近況。(10/11版)

2009年10月11日 07時16分53秒 | ヤフ―オークション
「入札すれど、なかなか落札出来ず」でおなじみのヤフーオークション。以前、個々のオークションについてコメントは如何なものかというご指摘をいただいてから、ブログ上では静観していたんですが、それでもこのところ(個人的に)かなりレアなソフトが出品され、かなりの高値で落札されていましたので、一部おさらいの意味で取り上げさせていただきます。
 まずは最高値35000円を付けたポニーキャニオンの「ファイナルジャスティス」。裸ソフトが以前出品されていたときは数千円で落札されていまして、凄いなあと思っていましたが、「箱・説明書」付きとなると、ここまでの値段になるとは。
続いては22500円で落札された、同じくポニーキャニオンの「ガルケーブ」。こちらは現在「箱・説明書なし」がオークション真っ最中なので、こちらの落札価格も気になるところ。
さらに、パックインビデオの「シルヴィアーナ」は12500円。ぜひ、「スーパーリアルタイプRPG」を楽しんでいただきたい1本ですね。
 この3本が堂々の1万円越え。まあ、レア度からいえば当然といえば当然か。その他、「コナミ ゲームコレクション3」が9250円。「キネティックコネクション」が6800円。「ファミクルパロディック2」が6250円。「コナミ ゲームコレクション1」が6130円。「ジャガー5」が6100円。ディスク版の「ロードランナー」が6000円。
 渋いところでは「特別編テセウス」も収録されている「別冊ログイン①MSXゲームブック」の雑誌の方が6001円。年に数冊出品されていましたが、今回の落札額が一番高かったかも知れません。

 こう見ていくと、オークション終了前にこのブログで取り上げなくても、「高いだろうなぁと思うものは結局高値で落札されている」気がします。やっぱり、入札している皆さんは「分かっているなぁ。」って感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加