プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

セイカロモックス「ピロマン」完品(MSXソフト)を持っていた。

2016年04月12日 12時50分59秒 | ソフト並べ
 先日のヤフオクでセイカロモックスのMSXソフト「キックイット」の高額落札の件を紹介いたしましたが、その際に取り上げた「ピロマン」を探し出してきました。えらい!自分。

 どんな内容のゲームかといいますと、主人公「ピロマン」は消防士で、放火魔が次々と「放火」していくのを速やかに「消火」していく、という内容のアクションゲームです。詳しくはパッケージ裏面画像を一部紹介しますので、こちらで。



 そして、パッケージ内容はこんな感じです。

 

 説明書に加えて、例の「ロモックスシステム」に欠かせない、「封書」付き!!

 そして、肝心の「書き換えソフト」ですが、「スネークイット」「キックイット」「ピロマン」「8つの戦場」に加えて、こちらが一覧表なのでご覧ください。



 そうですよ、「ロケット・ロジャー」でしたよ。セイカロモックス・ソフトの5つめは。画像を見た限りでは「日本語」が書かれており、「MSX」のロゴマークも入っていることから、恐らく発売はされたのではないかと思いますが、現物を見たことはありません。

 そして、「完品」たるアイテムとして、「アンケートはがき」です。
 
 

 よくもまあ、残っていたもんだな「ピロマン」。一度もプレイしたことはなかったけれども、ROMカートリッジ版なので後日「FAN ATTACK」しても面白そう。

ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
« 全流通のMSXソフト「セー... | トップ | MSX版「スナッチャー」8... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフト並べ」カテゴリの最新記事