プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「SHOWROOM AWARD2017」の「声優部門」が凄い!

2017年11月09日 19時15分12秒 | SHOWROOM
 盛り上がりを見せている「SHOWROOM」が、今年1年を総括する「SHOWROOM AWARD2017」を12月11日(月)に開催、その前哨戦として、各部門ごとに「最大級」のイベントを11月に開催することになりました。

 「プロモーション争奪戦」では、「渋谷周辺を1週間走るアドトラック」「JR渋谷駅の看板掲載」「原宿・竹下通りのBGM放送」の3つ全ての特典が与えられるという、とんでもない特典をかけて争われます。今回は「シード枠」があり、いずれもSHOWROOMの各種イベントで常に上位の4ルームがエントリーされております。逆に言えば、この4ルームとも互角かそれ以上に戦える自信がないと、「予選エントリー」すら「しないほうがいい」と言っても過言ではありません。

 そして、「音楽アーティスト」の方々には「最強コンビ楽曲提供&地上波番組タイアップ」のイベントもあり、こちらもシード4ルームは文字通りこのジャンルの「4天王」といってもいいルームばかり。
 更に、「モデル・タレント」の方々には「東京ガールズコレクション」の関連イベントのランウェイ権が与えられるイベント。上位5名に入れば、「SHOWROOM AWARD2017」のステージでもランウェイできるということで、シード4ルームの次点の「5位」でも出場権があるだけに予選参加者は多いかもしれません。

 そしてそして、です。「声優部門」には「声優グランプリ」の特別付録「声優年鑑2018」に「声優」として掲載されるだけでなく、同冊子の「裏表紙の広告モデル出演権」が与えられるというイベント!これも、凄い!
 そして、そのイベントのシード権4ルームを独断で紹介。

 優勝候補筆頭「杉村ちか子」さんは、2017年年間ランキング「声優部門」の第1位の方で、「SHOWROOM」公式(?)の声優ユニット「にごどる!」として2014年から配信しており、「SHOWROOM AWARD」の「声優部門」には2015年&2016年と連続でノミネートされている、「SHOWROOM」の声優の顔的ルーム。様々なイベントでランキング上位を獲得し、「けものフレンズ」にもイベント1位&最終審査合格で「登場」されております。ルームレベル「411」はダントツ!フォロワー1929名!

 対抗馬は「須田裕莉香」さん。直前の「声優グランプリ」掲載イベントで1位を獲得、さらに「渋谷駅超巨大広告 声優枠」イベントでも1位で、急上昇中の注目株。3月からの配信にもかかわらず、ルームレベル「158」&フォロワー1035名は伊達じゃない。
 と、同じくらいの対抗馬が「名波翼」さん。6月からの配信にもかかわらず、ルームレベル「160」&フォロワー1763名。ニコニコでの配信でのファンを連れ立ってのSHOWROOM参戦で、参加するイベントで上位を連続獲得。ツイッターのフォロワーも5000人超。

 と、シード4ルーム中3名の方の誰が1位になってもおかしくないという「3強」に、なぜか「ひぽー」さんがシード枠に入ってしまいました。「4位枠」として、他の声優枠の方もいらっしゃったと思いますが、10月での「NINTENDO SWICHイベント」で、上手い具合に1位を獲得できたからかなと思います。
 とはいえ、「ひぽー」さん。せっかく「シード」されたのですから、「3強」の皆さんに少しでも付いて行っていただきたいです。あわよくば、「下克上」したいですよね。

 このほか、2つの「予選」を勝ち上がった計6ルームを含めた全10ルームで、11月20日午後6時から「決勝」が行なわれます。

 なので、このイベントについて、引き続き、追いかけていきたいと思います。
 
コメント