プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

1チップMSX発売記念に何かやれたら…

2005年10月31日 00時11分29秒 | Weblog
 と思うのですが、息子(4歳)は現在も入院中ですし、11月5日には「国家試験 衛生管理者」試験を受験しなければならないために、毎日睡眠不足の中で生活しております。
 ダブっているソフトをプレゼントするとかが、やっぱり皆さんも嬉しいのでしょうかねぇ。とりあえず、MSXソフトの新作を自作する力も無いので、コレクションのうちの余剰なモノの放出くらいしかないかなぁ。

 ちなみに恥ずかしながら、MSXマガジン永久保存版2のプログラムコンテスト掲載作品「ピリオメモリーズ」ですが、プレイしていただいた感想とかありますか?
 1986年に自作した「ピリオ・ザ・ベス」というゲームの省略(リメイク?)版が「ピリオメモリーズ」だったのです。原作版は今でも保存してあります。もし、公表する機会があれば、是非プレイしていただきたいです。ジョイスティックに対応しているなど、プレイしやすいですよ、原作版のほうが。

コメント

1チップMSXの発売決定!

2005年10月25日 01時37分11秒 | ヤフ―オークション
1チップMSXの発売が決定したそうで、おめでとうございます。

1チップMSXはアスキーからの発売ではないようですが、これに関して「Mマガ4号」が発売されるというのはありえますよね。期待したいところです。


さて、息子の入院ですが今も続いております。
心臓の手術が予定されていましたが、延期になってしまいました。
今後の予定も未定で、どうやら年越しは病院でとなりそうです。

更新のほうは、余裕があればしていくという程度になります。
他のMSX系ブログの頑張りを期待しております。
コメント