プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「SHOWROOM」の「白川古都」さん応援願い(2/28)

2017年02月28日 22時35分20秒 | ツイッター
 「敵に塩をおくる」というのは、戦国時代の上杉謙信の「美談」ともいわれる話からの言葉。塩不足で窮地になった武田信玄に「援助」するためだったという説が有名ですね。近年の研究では、そうではないという話もあるようですが。

 そんな現代版「塩おくり」ならぬ「星おくり」をしているのが、「SHOWROOM」の「白川古都」さん。同じイベントで1位と2位を争っている相手に、自分の星を惜しげもなく送っているのです。同じ「ロコプロダクション」という事務所に所属しているということで、「みんなで決勝に行こう!」と協力しているとはいえ、自分の上にいる相手に星を送るというのは・・。

 そんなところを含めて素敵な魅力満載の「白川古都(しらかわ こと)」さんを是非とも応援したいと思います。みなさん、ご協力をお願いいたします。


・SHOWROOM・・・https://www.showroom-live.com/
「白川古都」で検索してください。

・「白川古都さん」ツイッター・・・https://mobile.twitter.com/shirakawa_koto
・「白川古都さん」インスタグラム・・・https://www.instagram.com/shirakawa_koto/


 なお、2月28日夕方(夜)から、本業のほうの「ロケ」に参加するため、3月1日は配信時間も含めて未定とのこと。予選突破となる5位以内には入ったままで入られますように願うばかりです。

コメント

「SHOWROOM」の「白川古都」さん応援願い(2/27)

2017年02月27日 22時30分37秒 | 白川古都さん
 ご覧いただけるとうれしい、「SHOWROOM」の「白川古都(しらかわ こと)」さんのルーム。ただいま、「FACO」という、九州最大級のファッションイベントに参加できる権利をかけて、「予選Cブロック」を戦っています。決勝に進むには予選で上位5位以内に入ること。現在のところ2位という位置におります。「な~んだ。じゃあ予選突破できるじゃん。」と思われるかもしれませんが、予選最終日の3月1日は本業の「ロケ」があり、配信できるかどうか分からないそうです。もしかすると大逆転されてしまう危険があります。なので、できるだけ6位の方との差を広げておきたいのです。

・SHOWROOM・・・https://www.showroom-live.com/
「白川古都」で検索してください。

・「白川古都さん」ツイッター・・・https://mobile.twitter.com/shirakawa_koto
・「白川古都さん」インスタグラム・・・https://www.instagram.com/shirakawa_koto/

 ちなみに、27日は朝から「罵声を浴びせるイベント」を行なったり、日中から夕方は「大爆笑料理配信」をしたりと、かなりのクレイジーな内容だったようです。「自称・美声」を使っての「大事故連発」や「ココロくん」がゲストで登場(?)するなど、面白さは見てからのお楽しみにして欲しいです。

 なお、「SHOWROOM」はスマホアプリだけでなくパソコンからでも見られます。星集めを短時間で行なうにはパソコンが欠かせません。ウインドウをいくつも開いて・・・・(あとは分かりますよね)・・・一気に星ゲットしましょう。
 貯めた星を「白川古都さん」に投げつけてやってください。泣いて喜ぶと思います。

 あと、コメント欄に「初見です」と書き込めば、ほぼ100%コメント返してくれます。それ以外のコメントも99%はチェックしてくれてますし。

 とにかく、まずは予選突破できるよう、皆さんのご協力、よろしくお願いします!!
コメント

祝・400000IP突破のブログ「プレミアムMSX」

2017年02月27日 22時23分49秒 | Weblog
 とりあえず、感謝しかありません。まあ、長くやっていれば、いつかは達成できることですけど、当ブログ「プレミアムMSX」が40万IPを突破いたしました。ありがとうございます。

 基本的には「MSXパソコン」ですが、それ以外の話なども寄り混ぜましたので、読みやすいのか読みづらいのか良くわからないブログですみません。引き続き、続けていきますのでよろしくお願いいたします。

 何か企画を行なうと予想していた方には申し訳ありませんが、昨年11月に「公式」のほうで「TAKERU企画」をやられてしまってから、新たなネタを考える余裕が無くて、ホントに何もありません。こちらは、素直にごめんなさいです。
コメント

「SHOWROOM」で見つけた面白い人「白川古都」さんを勝手に応援しよう!

2017年02月25日 23時01分42秒 | Weblog
 「SHOWROOM」という画像配信サイトをご存知でしょうか。「アイドル」や有名人だけでなく、「アマチュア」と呼ばれる一般の方でも「無料」で配信できるものです。
 「声優」で「アニメフェスタ」に来ていた「原奈津子」さんのルームを覗くだけだったのですが、たまたま入ったルームが面白くてハマッてしまいました。

「タレント・モデル」の「白川古都」さんです。

 九州福岡で行なわれファッションイベントに出演できる権利をかけて、初めてSHOWROOM配信をしているということですが、まあ、そのハチャメチャさはほかではなかなかお目にかかれないレベルです。「ココロくん」の物まねや「自称・美声」を惜しげも無く披露して事故を起こし続けたり、夜は「ドライヤー配信」、随時「お腹の虫の音配信」などなど、まあ、百聞は一見にしかずです(笑)

 でも、ちゃんと芸能活動をしている方で、福岡にある「ロコプロダクション」に所属している方で、「BS12」の火曜夜7時に放映されている「九州男児」という番組に出ていたり、「サンヨー食品」「和ラーメン」の青いパッケージの商品のCMにも出演されていたりと、穴場的注目株のお一人のようです。

 ちなみに私も、「SHOWROOM」の楽しみ方が最初は分からなかったので、簡単にご説明します。参考になればうれしいです。

 ①「アイドル」「モデル・タレント」「アマチュア」などのいろんなジャンルに分かれて様々な配信部屋があります。「配信中」だと、画像表示によるラジオ風配信や動画ライブ配信が行なわれております。そこで1室に付き30秒ほど入室し続けると「無料アイテム」の5色(種類)の「星」が各5個(計25個)もらえます。(「アマチュア」ジャンルだけは「種」)最大保持数は99個x5種で495個。

 これを、気に入った人の部屋で「投げる」と、そのルームのポイントになります。一定のポイントが貯まるとルームレベルが上がります。これが基本。

 ここからが肝心。まず、観覧者としては配信ごとにたくさんポイントを投げた人のアバターが最前列のほうで見ている状態になります。中央は1位の人になります。ようは貢献度ランキングみたいなことですね。スマホで見ると最前列以外は画面をタップしてスライドしなければ自分の姿は確認できません。

 そして、星を投げていると「アバター獲得福引券が」もらえることがあります。福引をして1~5等のアバターがゲットできますので、好きなアバターになって配信に参加できます。
 「有料アイテム」もありますので、どうしてもアピールしたい人はこちらで一気にポイントを投げることも可能です。一定金額以上のギフトをした場合は「ギフトログ」にも名前が出ますので、配信者の方からのお礼がもらえるケースもあるようです。
 それと「コメント」も50回までポイントに加算されます。ので、「カウントお願いします」というのは、コメント欄に数字の「1」を入力して「送信」ボタンを押し、続いて「2」「送信」・・・と、「50」「送信」まで行なうことで50ポイントが加算されます。うまい仕組みになっていて2桁までの数字はみんなが見ることが出来る「コメント欄」には掲載されません。もちろん、普通に「初見です」と書き込んでも1ポイントです。「1」を50回送信してもかまいません。何回やったか分かりやすいようにカウントアップしてるだけなので、「50」からのカウントダウンでも問題ありません。

 そして「配信者」側としては50万ポイント獲得で、オリジナルのアバターを製作できる権利がもらえます。これを自分のルーム入室者の方に配布できます。それだけでなく、様々なイベントが開催されており、それに参加することでプレゼントがもらえたり、ファッションイベントに出演できる権利が与えられたりと色々お得です(笑)

 イベントは期間が決まっており、上位になるためには期間内に出来るだけ多くのポイントを集める必要があるわけです。今回の「ファッションイベントに出演できる権利」は「予選」と「決勝」があるようです。

 このほか上級編として「星3周投げ」というものもあります。「1周」というのは「99x5種」を全部投げることです。やり方を書いていいのか分からないので書きませんが。とありあえず「2周」のやり方を説明すると、目的の配信前に星495個を持って、配信後すぐに投げます。そしてすぐに星集め。30秒x20室で1時間以上かかりますが、配信が1時間10分ぐらいあれば投げ切れます。これで990ポイント。それと50カウントで、計1040ポイントが加算される、というものらしいです。(確かめていない。)

 ということで、もしよろしければ、「白川古都(しらかわこと)」さんを応援していただけないでしょうか。お願いいたします。

・SHOWROOM・・・https://www.showroom-live.com/
「白川古都」で検索してください。

・「白川古都さん」ツイッター・・・https://mobile.twitter.com/shirakawa_koto
・「白川古都さん」インスタグラム・・・https://www.instagram.com/shirakawa_koto/

 なので、3月前半は「白川古都」さん推しのブログになることをお許しください。(誰に対して??)
 


 
コメント

『ヤングチャンピオン烈・3月号』の「ばくおん!!」にMSX登場!!

2017年02月25日 22時33分14秒 | MSX雑誌書籍
 全く持って存じ上げなかったのですが、「おりもとみまな」さんのマンガ「ばくおん!!」において、「MSX」が正々堂々と登場しているとの話を聞き、早速探し回って購入しました。「バイクx女子高生」というコンセプトで人気のマンガであり、昨年2016年にはアニメ化までされていたそうで、大変失礼いたしましたが、ホントに初めて見ました。

 載ってる!!!

 しかも、「MSX」という文字だけでなく、恐らく「A1WX」と思わしきMSX2+の姿まで描かれておりました。

 ネタバレになってしまうので、どうして登場することになったかは触れませんが、割と自然な形で登場します。もちろん、知らない人は何だろうと思うことでしょうけど。

 というわけで、このあと「ばくおん!!」をチェックして、過去にもMSXが登場していなかったかを見てみようと思います。

・秋田書店「ヤングチャンピオン烈」・・・http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

・「おりもとみまな」さんのツイッター・・・https://twitter.com/mimana_o?lang=ja



コメント