プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

希少ソフト続々!欲しい~!けど、高過ぎでは?

2006年06月27日 00時14分57秒 | ヤフ―オークション
毎度おなじみのヤフーオークションに、コナミの日本未発売ソフト「グリーンベレー」が出品されて凄い高値がついた模様。確かに非常に入手が困難なのでしょうが、それにしても高額。欧州のヤフーオークションで入札の機会を待ったほうが良いような気もしますが。

さらに、ソフトユニオンから販売された「黄金の墓」も出品されましたよ。ソフトユニオンブランドは「西武百貨店」が販売したソフトでして、少なくともMSXソフトではコレだけが販売されたと思います。ストラッドフォードコンピュータセンター株式会社ホビー事業部である「マジカルズゥ」から販売されたものはご存知かと思いますが。
コメント

嗚呼、なつかしき「シャウトマッチ」

2006年06月19日 23時18分06秒 | ヤフ―オークション
さて、ファンファクトリーの「シャウトマッチ」ですが、「ピカチュウ げんきでチュウ」も真っ青の「音声マイク」で敵を攻撃できるという画期的なソフトでした。まあ、スペースキーでもOKなために最初の頃は興味津々でマイクでプレイしますが、慣れてくると面倒くさくなってきます。ましてや、一人でプレイしているところを見られたら恥ずかしさ100倍です。

でも、MSXだけのソフトですので是非「音声マイク」付きの完品商品を手に入れたいものです。
コメント

ヤフオクで「MSXもの」出品される!

2006年06月19日 00時06分07秒 | ヤフ―オークション
毎度お世話になっております「ヤフーオークション」が出品無料キャンペーンを実施。このチャンスに「shin_ocona」さんが大量放出ですよ!

中でも本人「激レア」指定の「ウルティマⅢ ミスプリヴァージョン」は私も以前に1度しか見たことがない「2HD表記」パッケージ。一応入札しておこうかなぁ。

でも一番高値になるのはやはり「SDスナッチャー」だと思います。
コメント

私事:次男誕生

2006年06月08日 00時38分05秒 | Weblog
ちょっと、更新できませんでした。
妻が出産いたしまして、入院のごたごた等がございました。
無事に二人目の子供が生まれました。

ちなみに、長男4歳は「夢大陸アドベンチャー」と「サムシリーズ総集編」にはまってます。MSXの血は受け継がれる?
コメント