あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

無政府状態11ヶ月目

2010年08月25日 22時02分06秒 | 政治(菅政権)
 いやあ、昨日の野田佳彦財務大臣の、円高に関する緊急記者会見は面白かったな。



 動画で見させてもらったが、あれならやらない方がはっきり言ってマシであった。
 何故ならば。緊急会見と言いながら、言っている事が普段とまったく変わらなかったからである。

「注意深く見守っていきたい」

 2chのとある板では、既に「野田する(見てるだけ)」という言葉が使われ始めている。「安倍する(逃げ出す)」を流行らせようとしたのは朝日新聞だったかな…。罪作りな事をするものだ。

 実際、野田は無能だとは思うが、彼一人のせいにするのは非常に気の毒だと思う。
 為替介入は難しい。ど素人には無理だ。やっても機関投資家に見透かされていたずらに傷を広げるだけの可能性もあったりする。韓国の有名な「ワロス曲線」みたいになったりする可能性があるのだ。
 実際、今回野田の記者会見は、かえって投資家に「介入はない」と見透かされ、円高が加速するという展開になった。
 15年ぶりの円高水準…。こんな円高になったのは、小澤ら民主党の前身の時代。新党さきがけの時代である。アホは学習しないからアホなのだ。

 ま、前述したように、野田だけの責任ではないよね。政策面で本当に何もできないよ。民主党全体が。
 鳩山が藤井元財務大臣に強く留意した理由がよく解るな…。前財務大臣の菅共々、歴代財務大臣の中でも、突出してド素人なのは明らかだ。

 ちなみに、Wikiによると彼の経歴は以下の通りだ。

1985年に松下政経塾を1期生として卒業

家庭教師、 都市ガスの点検員、 私設教育相談所長、
青年政治機構副幹事長を経て、1987年千葉県議会議員ぜ

1993年日本新党公認で千葉1区から立候補し当選
2000年衆議院議員総選挙に民主党公認で当選
2001年民主党ネクスト・キャビネット(次の内閣)で行政改革・規制改革担当大臣に就任
2009年9月財務副大臣に就任。
2010年6月財務大臣に就任。


 大臣経験者や官僚で構成されるきらびやかなキャリアの持ち主が連なる財務大臣の中、野田佳彦の経歴は異様。ちなみに前財務大臣である菅も、厚生大臣以外はロクな経験値を積んでいない。

 

 野田が昨日の17時に会見をした時のチャートだが。凄まじいまでの見透かされっぷりである。無能もここに極まれり。
 果たして、元藤井財務大臣であったならば、この現状は回避できたのであろうか…。
 ま、こんな「緊急会見」とかは、多分開かなかったと思うな。何もしない方がマシとか、超酷過ぎる。日銀にも問題はあるんだろうけどさ。現政府が日銀のせいにしちゃいけないと思うのよね。してるけど。

 まるで、自分に責任がないかのような物言いは避けろよ。クズ内閣。
 この状況で、出てくる具体的な政府活動内容が代表選がらみの票読み関連だけっつーのが、ホント最悪。

 お前ら、現状を見た上で、本当に国民に向かって

「国民の生活が第一」

 とか言えるのか?ちなみに。この内閣を選択した信者共の言い分では「一度民主党にやらせてみて、ダメだったら変えればいい」だったと思うけど、変えられないのが理解できてきたかなあ。
 まだあと3年もかかるんだぜ。
 なんか、宇宙戦艦ヤマトの「地球滅亡まで」のカウントダウンを聞いている気分だ。

人気ブログランキングへ