あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

小澤擁立の期待感が…

2010年08月19日 21時44分31秒 | 政治(菅政権)
 充満しているな。最近。

 

 この件、ワリとマスコミは冷ややかな感じがするのだが。
 無論、小澤・民主党代表戦出馬の話だ。結局、鳩山由紀夫政権は、目立つルーピー鳩山を隠れ蓑にした小澤の傀儡政権だったと思っているのだけど、鳩山と小澤がそれぞれ総理・代表を辞任する事で、既に禊が済んでしまったと言う事なのだろうか。

 それは、正直甘かろう。
 自民党内で、スキャンダルで轟沈し、表舞台に出てこれない人物としては、中川秀直とかが、俺の中では有名だったりするのだけど、必死で表舞台に出ようとしているのに、本当に出てこれないよ?禊が済んでないと、判断されているんだな。

 ましてや、小澤のスキャンダルである陸山会がらみの事件は悪質すぎる。中川秀直とは格が違うよ。これで何故逮捕されないのか、正直意味がわからない。まあ、鳩山の贈与税着服による脱税よりはマシだとは思うのだけど。

 余談だが、鳩山の脱税はもうホント何回目なんだという話だし、アレが追徴もされずに過去5年分だけを支払って終了とか何事かと。与謝野氏じゃないけど、まさに「平成の脱税王」だよな。結局、知らぬ存ぜぬで通しちゃったけど、知らんわけないし。知らんのなら「贈与税」という言葉自体を知らないとか、そんなレベルだもんな。逮捕はされてないものの、露骨に犯罪者じゃないか。5年以上前からやってんのはわかってるのに、それらは時効なんだぞ? …閑話休題。

 陸山会がらみは明らかに犯罪なんだけど。立証されない土建屋との癒着問題とか、あまりに黒い。しかも結構ばしっと報道されてたりして、あまり政治の世界に興味がない連中でも、「小澤は悪い奴だ」という印象も強い。
 しかも、代表やってる時から、結構致命的な失言を繰り返している。麻生元総理の「ほっけの煮付け」とかとはレベルが違う。東アジアの米軍の抑止力は第7艦隊だけで十分とか、天皇陛下の体調なんか知らんとか。
 あまりに酷い失言だから、報道側も隠しきれない状況だっただろう?当時。

 まー。だからかなー。マスコミが今、小澤に冷ややかなのは。
 毒は時として薬にもなるかもしれない。政権交代を望み、小澤に期待した所謂おQ層の連中は、そう考えているはずなんだけど。
 マスコミは、小澤が毒は毒でも猛毒で、ホメオパシー並に希釈しても飲んだら死んじゃうレベルだと言うことに、報道してて気がついているんだと思う。

 アレは、表立って戦える男じゃないのよ。悪人オーラが出過ぎ。
 それなのに、

「我らが小澤様」

 と崇め続ける連中は、何を考えているのだろう。本当に、小澤が民主党の代表に返り咲く事が素晴らしい事だと思っているのだろうか。ありえないような気がするんだけど、本気でそう思っていそうにしか見えないのであった。

 この人とか。

 小沢一郎が代表選出馬検討で菅首相は((((;゜Д゜)))ガクブル
 http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2207.html


 まあ、民主党に自浄作用なんて洒落た能力がないのは、ウォッチャーなら誰でも知っている事実なんだけど。小澤を押している連中は、そんな自浄作用についてはまったく語らないのだよな。
 マスコミや民主党は、自民党を叩きまくったが故に、自民党にはまだ自浄作用が働いている。皮肉なもんだよな。

 民主党は、これからも徐々に弱っていくと思うのだけど、これを機に世代交代して欲しいな。やはり、「反対勢力」は存在しないと、人は腐るものなんだよ。
 16年前の挫折からこっち、ほとんど自分達を叩く存在がなく、反対の為の反対だけを繰り返してきた民主党が、それを証明しているじゃないの。

人気ブログランキングへ



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-20 16:50:44
カニダde日本語はRSSで記事のタイトルだけ見てるんだけど、タイトルの付け方がなんとなく男性的な感じがする。
きっこの日記と同じで工作ブログ臭がするんだよね。
返信する

コメントを投稿