あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

世界的に既得権益者を叩くいい機会だったりして

2010年08月27日 23時02分14秒 | 政治(菅政権)
 アメリカで、先日トヨタが政治・マスコミ・世論とあらゆるものからバッシングを受けた時、それらの原因が捏造された報道であったり、被害者の狂言であったりした事は、まだ俺の中で記憶に新しい。

 トヨタはあの時、大量のやらなくてもよかったであろうリコールをやったのではないかと、今にして俺は思うのだけれども。
 トヨタがリコールした同様の欠陥を、アメリカの自動車会社もこっそりリコールしていたという記事を、なんかアメリカ人のブログとかで読んだ記憶がある。面倒なんでもう探さないけど、気になる人は調べてみたらいいと思う。

 で、この時思った感想なんだけど。

 日本人ってのは、誠実で馬鹿正直だよな…。である。

 そして今日この記事を見つけて、また同じような気分になった。デジャビュという奴じゃな。

【覚書】ギリシャ政府、死亡した申請者への給付金支払いを停止
http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/57e4a691f745a93205b87c911d05a6e7?fm=rss

During a drive to end state extravagance, it has been discovered that millions of euros have been paid to deceased pensioners

政府の無駄遣いを終了させようとする動きの中、既に死亡している年金受給者に数百万ユーロが支払われていることが明らかになった。(略)


 110歳以上の年金受給者500人のうち、300名以上が死亡していたという事だ。
 実に110歳以上の60%が年金を不正に受給していた事になる。ギリシャは、人口1千万人そこそこ。日本は1億人オーバーなので、単純に日本の感覚で言えば、3000人ぐらいの年金の不正受給が発覚した事になる。

 日本でも、死亡した超高齢者の年金受給は問題になっており、全世界的に報道され、はっきり言って嘲笑されたんだけど、これ、本当に日本だけの問題なんだろうか。
 日本の公務員は、日本ではケチョンケチョンに叩かれるが、実はサービスに対するレスポンスタイムとかで見ると世界最短クラスである。公務員になるのもけっこう難しい。

 しかし、海外では失業者の受け皿として公務員を増やすケースも多々ある為、そんなに優秀ではなかったりする。日本の公務員よりも優秀でないと思うのだ。
 どーも、この年金不正受給問題、全世界的な問題のような気がするんだけどな。

 ギリシャは、この支払停止で年間1億ユーロの節約になるとか。日本円にして、100億円オーバーぐらいか。今ギリシャは大変な時期なので、真っ先にこの話が浮上したけれど、他の国も、政府がまず節約しようと考えたら、一番に削りたい部分だろうし、今後どんどん発覚していくのではないだろうか。

 日本もこの流れで、生活保護費の不正受給が次々と発覚して欲しいものだけどな。

【大阪】不正受給容疑ピンハネけた違い、捜索後も強気社長「生活保護とめるぞ」…貧困ビジネス、生活保護費詐取で韓国人逮捕[08/25]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1282751981/l50

【大阪】生活保護詐取…「家のはしら」社長の韓国人、路上生活者のスカウト依頼[08/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1282828310/l50

【大阪】「貧困ビジネス」、入居後「火災保険払え」、「家のはしら」超高利貸し付けも…生活保護費詐取で韓国人逮捕[08/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1282827849/l50

 こんなんをもっと大々的にキャンペーン報道するべきだよ。
 劇的に減るぞ。生活保護受給者。
 この捕まった韓国人、残念ながらごくごく短期間の刑務所生活でシャバに戻ってくるんだけどな。
 でもこの犯人、なんで今更朝日や読売は通名報道なんだろう…。

人気ブログランキングへ


コメントを投稿