卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

中華そば ☆☆

2012-09-25 00:02:52 | ラーメン屋(弘前市)
極めて体調不良!!
肉体的にも精神的にもだるくて無気力・・・。
でもブログは楽しいのでいつもどおりに毎日書きますけどね。ま、どうでもいい話。



先日、こちらの「☆☆(にぼし)」に行ってきました。


場所は、弘前市松原の県道127号線のパチンコ屋「P-CLUB」の交差点を曲がって駐車場に入るように進むと左手にあります。


専用の駐車場があるようだが、パチンコ屋の駐車場でも大丈夫でしょう。


去年オープンしたラーメン屋です。
変な店名だが、名前からして煮干ラーメンを売りにしています。


営業日がかなり変則的で、早終いや臨時休業も多いので何度もフラレたが、今回は早い時間だったので久し振りに入れた。


店内はカウンターが12席、2人掛けテーブル席が2ヶ所です。


30歳の店主が1人でやってます。

若い店主は10年の修行を経て、20代最後の歳にこの店をオープンさせたとの事。


ラーメンメニュー
「煮干中華(550円)」「背脂煮干中華(650円)」「豚骨煮干中華(750円)」

全て麺は太麺だが、細麺も選べる。

各種大盛100円増し。特盛150円増し。

各種トッピング「チャーシュー2枚(100円)」「チャーシュー4枚(200円)」「煮玉子(100円)」「メンマ(100円)」「脂増し(50円)」


サイドメニュー
「チャーシュー丼(250円)※平日のみ」「ごはん(100円)」


今回は「煮干中華」を注文しました。550円也。


スープはカタクチイワシとヒラコの煮干のみでしょう。
あっさりとしていて、煮干の香りが強く感じる津軽ラーメンな味。

麺は太ストレート麺。
もちもとした食感がいいです。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。


卓上に煮干粉があるが、あくまで煮干のみの粉末で、少し生臭さがあったのが残念。


そんなわけで今回はまあまあな味だったかなと。
醤油タレもやや薄めだったので卓上のタレも使ったし、煮干粉も若干の臭みが気になった。
ラーメン本来の味は美味しいと思います。

変則的な営業時間もどうにかならんもんかね・・・。



オススメ度(ラーメン評価)・☆☆★(2.5)


住所・弘前市松原東1-3-4
電話・0172-34-9511
営業時間・11:00~20:00(火曜金曜日曜は~17:00迄)
定休日・不定休(主に月曜日?)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2012-09-25 07:16:44
気になってはいるお店の一つです。
変則的な営業となると口開け狙った方がよさそうですね。
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2012-09-25 08:32:58
星が二つで煮干しか~!なるほど!
名前が無いから☆マーク書いたのかと思った。(笑)
返信する
Unknown (ぽぽ)
2012-09-25 13:45:59
店の雰囲気も星の数も気になります(笑)
返信する
無類の豚骨煮干中華好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2012-09-25 22:21:51
シドさんどうも~。

ここ最近3度もフラレてやっと行けたので、早めに行くのがいいと思います。まず20時まではやってないですし。

個人的に煮干中華はあっさりし過ぎでしたが、去年食べた豚骨煮干中華は美味しかった記憶がありますよ。
返信する
無類の☆☆好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2012-09-25 22:24:12
べぃじゅサンどうも~。

店名無くてチョメチョメみたいな意味で書いたわけではないです(笑)

☆☆=ニボシって面白いですよね。
返信する
無類のミシュラン好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2012-09-25 22:27:19
ぽぽちゃんどうも~。

店の雰囲気は良くも悪くもないですが、パチンコ屋のラーメン屋としはレベル高いかと。

今回は☆キビシめで付けました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。