卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

横浜家系ラーメン 壱角屋 弘前店

2019-03-22 00:03:02 | ラーメン屋(弘前市)
夜越山洋ランまつりに行きたかったけど多忙で無理だった…。
綺麗な花を見て心を癒したいわ…。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「壱角屋」の弘前店に行ってきました。


場所は弘前市末広のTSUTAYAの隣、ダイニングナナとセカンドストリートの間です。
元のヴィータだった店舗です。


こちらは関東でチェーン展開している横浜家系ラーメン屋です。

今月5日にオープンしています。


壱角屋は首都圏を中心に80店舗以上ありますが、関東以外では店舗は無かったのになぜか弘前店ができました。

他の店舗はわかりませんが弘前店はフランチャイズ店です。


壱角屋はセントラルキッチンでスープを工場で製造して各店舗に運搬しているようですが、弘前店も運搬してるのか冷凍ものなのか店舗で作ってるのかは不明です。


店内座席はカウンターが18席、テーブル席2人掛け6ヶ所と4人掛け2ヶ所。


店員は10人ぐらいいました。

店長は地元弘前出身の男性で22歳だそうです。


メニュー


ラーメン各種、麺の硬さ・味の濃さ・脂の量は調整可。

ライスはおかわり自由。
ランチタイム11~15時はライス無料。



今回は「家系ラーメン」を注文しました。700円也。

スープは豚骨などの出汁で、白濁したクリーミーさが特徴的、豚骨臭は弱め、鶏油もたっぷり入ってます。

麺は中太ストレート。

具はチャーシュー、ほうれん草、ネギ、うずらの煮玉子。


卓上の無料薬味と調味料は、刻み玉ねぎ、細切り生姜、すりおろしニンニク、豆板醤、ごま、一味唐辛子、胡椒、醤油、酢、ラー油があります。


そんなわけで美味しかったです!

独特のスープではあるが家系の亜流ともいえるんだろうけど、チェーンらしい味ではあるが十分なレベルの提供だと思います。


オープン初日に行ったので随分と混んでたし、実はセットのミニ丼も頼んだのに全然こなくて結局返金してもらった…。
初日なのでミスがあっても仕方ないかなと思うので別に腹立つわけでもなかったけど、返金の250円を全部50玉で渡された時はさすがに呆れたが(笑)




そしてまた再訪。

今回は「塩家系ラーメン」と「鶏唐揚げ丼の満腹セット」を注文しました。計950円也。


スープは上に同じ。
塩味だと更に白濁さが際立つ。

麺も同じ。

具も同じ。


セットの鶏唐揚げ丼。

カラっと揚げたての鳥もものから揚げが3個のせのミニ丼。


そんなわけで美味しかったです!

ラーメンは醤油味と塩味はさほど変わらないかな。

前回オーダーミスで食べれなかった唐揚げ丼はコスパいいです!


全国チェーンの店はこのブログに書かない主義だけど、関東以外に店舗が無いのに弘前にできたって事で特別に記事にしましたー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・弘前市末広2-2-8
電話・0172-26-8448
営業時間・11:00~21:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。