卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

麺喰厨房 EVO2

2018-09-19 00:00:43 | ラーメン屋(弘前市)
津軽に住んでるので三味線聴く機会もそこそこあるし、歌舞伎観に行ったら舞踊モノでのお囃子の時にも良くある事なんだけど、三味線の速弾きの時に速弾きが大体20秒くらいあるとして、最初の数秒で速弾き始まると終わるまで観客がずっと拍手するのが慣例になってて、その拍手で演奏がちゃんと聴こえないから止めて欲しいんですけど!!
速弾き凄いと思って拍手してるのに自分の拍手で聴こえずらいってお前らバカかよ。あの慣例は無くなってほしい。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「EVO2(エボ・ツー)」に行ってきました。


場所は弘前市城東の国道7号線沿いのツタヤ弘前店やココスのある交差点を弘前駅方面へ曲がり、500mほど進むと左手にあります。
叙々苑の斜向かいあたりです。


こちらは去年リニューアルしたラーメン屋です。

元の「中華ビストロレボリューション」がコンセプト変更しました。


店内はカウンターのみ11席。


券売機制です。


40歳前後の店主が(夜は)1人でやってました。


メニュー

ライスはセルフで無料。


今回は「鶏白湯魚介拉麺」を注文しました。780円也。

スープは鶏ガラ・モミジ・豚足に煮干しなどの魚介も加わったあっさり鶏白湯系。

麺は中細の自家製手打ち麺。

具は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、煮玉子、メンマ、ネギ、焦がしネギ、ほうれん草。


卓上調味料。

豊富にあるのでお好みで。


そんなわけで美味しかったです。

あっさりめの鶏白湯ラーメンでしたね。





そしてまた再訪。

今回は「魚介醤油拉麺」を注文しました。730円也。


スープは五穀味鶏と鶏ミンチを合わせた鶏清湯プラス魚介のあっさり醤油味。

麺は自家製手打ちの平打ち中細。

具は豚バラ・モモ、鶏ムネのチャーシュー、煮玉子、メンマ、ネギ、海苔、麩。
チャーシュー3種と他、具沢山。


そんなわけで美味しかったです。

結構なあっさりなラーメンだったので、やはりここは担々麺がいいのかも。



個人的オススメ度・☆☆☆(3.0)


住所・弘前市大字外崎1-2-4
電話・0172-27-1348
営業時間・11:00~14:00/17:00~21:00
定休日・月曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。