卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

甘味処 彦いち

2019-03-25 22:51:48 | スイーツ・お菓子店(県外)
仙台に着いたはいいものの駐車場探しで結構時間くった。
5時間ほど滞在するのでエレクトロンホール近くで探さなきゃいけなくてあの辺りをぐるぐる回ったが結局日中は1時間300円が相場なのだろう(夜間だと200円くらいか)。
それより高いところを避ければいいのだろうが安いところだと立体とかになるのでそれは無理だし(買い物して荷物置きに戻るし)、最大料金夜制限があるけど17時前頃だと中途半端で、日中と夜間の切り替えが18時とか19時なので跨いでしまうと最大時間が適用しないからそれを含めて探すのに一苦労だし、道路狭くて路駐していちいち料金確認したくてもできないしで、20分以上かけて探したけど時間とガソリンを消費しただけだったかも。
結果5時間くらいで1200円だったのでそんなもんだろうねー。ま、どうでもいい話。





先日の仙台小旅行にて「彦いち」に行ってきました。


場所は青葉区一番町四丁目商店街のイタリアントマトジュニアの裏手に入る小路にあります。

駐車場は無し。


こちらは人気の甘味処です。


サンプルショーケース。



建物は元の料亭を改装した純和風の内装。

竹久夢二の版画が飾られて風情があります。

座席はテーブル席のみ全60席。


メニュー



その他季節限定メニューあり。


今回は「白玉あんみつ」を黒みつのづんだあんで注文しました。570円也。

黒みつ(白みつと選べる)は別容器で後入れ。

づんだあんはずんだのこしあんでクリーミーな舌触り(つぶあんorこしあんでも可)。

白玉5ヶ、蜜豆と寒天はたっぷり、さくらんぼのせ。


そんなわけで美味しかったです。

宮城なのでずんだ餡にしたが、もっと粒粒の豆っぽさの食感が残ってもいいし、寒天が多すぎかな。
あんみつ自体を頼む事もほぼないので何とも言えないが。


他の客が頼んでた特製パフェがものすごく旨そうだったので次回はそれを頼む!


しかし女性客ばかりで男性が一人で入るにはなかなか勇気がいるかもしれないが次も別に気にしない!(笑)



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.6)


住所・仙台市青葉区一番町4-5-41
電話・022-223-3618
営業時間・11:00~19:00
定休日・月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場・無し

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。