卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

みなと食堂

2019-05-04 23:59:20 | 和食・寿司・海鮮
「平成終わるってよ」ってしょうもない曲は未来永劫二度と聴くことはないだろう。ま、どうでもいい話。





結構前にこちらの「みなと食堂」に行ってきました。


場所は八戸市の陸奥湊駅の北口から県道1号線を白銀方面へ進むと左手にあります。


駐車場は店舗左手に3台分のみ。
右手の少し離れたところに有料駐車場あり。


こちらは大人気の海鮮食堂です。

朝早くから昼過ぎまでの営業で、時間帯よっては行列が出来ます。


店内はカウンターが7席、テーブル席4人掛け1ヶ所。


基本メニュー
「日替わり刺身定食(800円)」「市場定食(1350円)」
「平目漬け丼(1000円)」「本まぐろ中落ち丼(1200円)」「ホタテ丼(2000円)」「漁師の漬け丼(1850円)」「ザ漬け丼(1300円)」「四合わせ丼(1500円)」など。
その他数量限定メニューあり、時期やその日の仕入れによってメニューと値段が変わります。



今回は「四合(しあ)わせ丼」を注文しました。1500円也。

ネタは本マグロ赤身・カジキマグロ・ヒラメ・ホタテ・甘エビ。
海鮮はどれもものすごく新鮮です!


小鉢は長芋の千切りと菊のとろろ。

味噌汁の具はわかめ・ねぎ・麩。


そんなわけでとても美味しかったです!

4種海鮮丼だけど実際は5種類なので得した気分だし、これで1500円は安い!

相変わらずネタは抜群の新鮮さなので行列店なのも納得ですねー。



個人的オススメ度・☆☆☆☆(4.2)


住所・八戸市湊町字久保45-1
電話・0178-35-2295
営業時間・6:00~15:00
定休日・日曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。