卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

ケーキショップ アンクルサム

2019-05-03 23:59:53 | スイーツ・お菓子店
今週ずっとヒルナンデスが収録放送してた。
基本VTR多めでスタジオの絡みは先週の生放送直後に収録したのを流してたっぽい。
それで滝アナのみワイプで生出演して軽めのリアクションしてていかにも生放送っぽい姑息な演出してた。
となると毎日出演のナンチャンがGW休みたかったんだべな。
というかそもそも生放送である必要のない番組ではあるけど。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「アンクルサム」に行ってきました。


場所は青森市桂木の中央大橋の袂のT字路の角にあります。

駐車場は店の前2,3台分。


こちらは小さなケーキ屋です。


店内は正面ショーケース、右手に焼き菓子。

ケーキ(和菓子もあり)は30種類ほどのラインナップ。

壁際にバースデーケーキのキャラクターや似顔絵ケーキのデザインが貼られてます。


ATVのわっちでおなじみのご主人が接客してくれました。



今回は「王様のチョコレート」「クーデボア」「まごころロール」「シュークリーム」「あんカップ」を購入しました。計1199円也。


王様のチョコレート。

中はチョコレートムース。


クーデボア。

フランボワーズジュレ入り。


まごころロール。

しっとりロールケーキ。


シュークリーム。

クッキーシュー系で中はカスタード。


あんカップ。

カップの中に白餅が入ってて、上にこしあん、真ん中にごまだれが入ったカップ和菓子。


そんなわけで美味しかったです。

通る度に気になっててやっと初入店でした。

とにかく駐車するのがちょっときびしい場所なのが難です。



個人的オススメ度・☆☆☆(3.3)


住所・青森市桂木1-10-28
電話・017-722-6062
営業時間・9:00~20:00(日曜・祝日は~19:00)
定休日・月曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。