卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

王味

2019-02-17 23:50:27 | 洋食・中華・カレー屋
2月24日にイオンシネマ弘前でシネマde合コン「シネコン」という映画観た後に合コンする企画をやるようだが、その参加募集のラジオCMで「シネマにする?ポップコーンにする?ビールにする?そ・れ・と・も?」っていう昔の新婚コントの「お風呂にする?ご飯にする?そ・れ・と・も?」みたいなふざけた内容なんだけど、え?もしかしてそういうのアリな企画なのか!?よっしゃ参加しよう!と思ったけどそんな勘違いで参加したら新井浩文状態で捕まるのでやめておく。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「王味(わんみ)」に行ってきました。


場所は青森市堤町の国道4号線沿いの駒込川の橋のかかる交番のある交差点を海手に曲がり、信号の交差点の少し手前を左折し、すぐ左折すると右手にあります。


駐車場は向かいに数台分あるらしい(店の人に聞きましょう)。


こちらは餃子が人気の飲み屋的な大衆中華屋です。


店内は結構鄙びてます。

座席はカウンターが6席、テーブル席4人掛け2ヶ所、座敷席4人掛け4ヶ所。


60代くらいの女将さんと30代くらいの男性2人の3人でやってます。


メニュー




今回は「正油ラーメン」と「チャーハン」と「ぎょうざ」を注文しました。計1670円也。

正油ラーメン。

スープは鶏ガラ系出汁の中華屋らしい醤油味。

麺は中太。

具はチャーシュー、ねぎ、もやし、せり?、かまぼこ。


チャーハン。

塩胡椒で油多めの炒め具合。

具は玉子、豚肉、ネギ、玉ねぎ、人参、ピーマン。
紅生姜とザーサイ添え。


ぎょうざ。

具は豚肉・キャベツ・ニラで、ニンニクがかなり入ってます。

皮はこんがり焼かれてパリパリ。

タレも出されるが、生ニンニクのみじん切り入り!


そんなわけで美味しかったです!

有名な店なので餃子をアテに飲みに来たいなとずっと思ってたが駅からかなり遠くて無理だろうから普通に飯を食べにきました!

人気店なので飲み客ですぐ埋まるらしいので開店すぐで入店したので空いててゆっくり食べれました。

餃子は青森県内でも一番と言われてるし、何よりニンニク最強と聞いてたけど食べたらそんなにニンニク強くないなと食べたけど、店から出たら自分がニンニク臭くてびっくりした(笑)

また食事に来たいけどいつか飲みに来たい!



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.7)


住所・青森市堤町1-10-8
電話・017-734-3380
営業時間・17:00~23:50
定休日・日曜・月曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pandasankaku)
2019-02-18 12:13:19
わんみの次の日は 自分が臭くて目が覚めます
( ^∀^)
返信する
無類の王味好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2019-02-20 00:00:50
pandasankakuサンどうも~。

王味の餃子食べたら、さんない温泉に入った後くらい臭くなりますね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。