卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

水木精肉店

2014-06-23 00:40:52 | テイクアウト店
SNSなんかで「風邪引いた」とか「怪我した」とかのマイナスのつぶやきとか日記とかに対してイイね!付ける奴ってバカなのか!?
コメントするほどでも無いってのもわかるけど、だったらスルーすりゃいいのに、イイね!ってイイわけないだろ!ま、どうでもいい話。





昨日はこちらの「水木精肉店」に行ってきました。


場所は平川市の県道13号線沿いの「南田温泉アップルランド」のある交差点を町居方面へ曲がり、県道205号線を1kmほど直進すると右手にあります。



こちらは大人気のホルモン主体の精肉店です。



当ブログの人気記事ランキングでは過去二度紹介した水木精肉店の記事がいつも上位にランクインしているのが不思議でなりませんでしたが、そもそも大人気の店なのに他のブロガーがあまり取り上げていないので検索したい人は当ブログを当てにしているのかな?

そんなわけで暗黙の期待に応えて今回満を持しての紹介です。


昨日の花火を見ながらモツ焼こうと久しぶりに来ました。
っても家でモツ焼く時は最近はここで買ってきているので食べるのは先月ぶりではあるけど、自分で買いに来るのが1年振りです。



店内入ったら客がゼロで珍しく空いてるなーって思ってたらそれはたまたまで、注文して待つ間に10人くらい客がきました。
相変わらずの大人気のほどがうかがえます。


正面のショーケースにグラム売りの精肉があり、左側の冷ケースに加工肉などがあり、他に焼き肉のタレや野菜なども置いてます。



経営者家族も合わせて従業員は8人もいました!
みんな忙しく働いてましたが。



メニュー(100gあたりの値段)

「豚ホルモン(90円)」「豚サガリ(140円)」「豚トロ(190円)」「豚カルビ(140円)」「白コロホルモン(140円)」

「牛ホルモン(210円)」「牛サガリ(280円)」「牛バラ(160円)」「牛カルビ(300円)」「牛中落ち(250円)」「牛レバー(160円)」「牛タン(450円)」「牛ミノ(350円)」「牛スジ(110円)」

「鳥ネック(110円)」「ガンダム(120円)」「ドラゴン(140円)」

他にも馬刺し、ステーキ、つくね、ハンバーグ、挽肉、ウィンナーなど色々あります。


4月からg10~20円値上げしています。


全てタレの味付けも出来ます。



今回は「豚ホルモン」300g、「豚サガリ」300g、「白コロホルモン」200g、「豚カルビ」200g、「豚トロ」200g、「牛ホルモン」200g、「牛バラ」200gを購入しました。計2370円也。



全てタレの味付けしてもらうよう注文しましたが、よく見ると豚トロだけ味付け無しでした。
豚トロは塩胡椒で食べた方がいいとは思ったがそれだけ除くのも面倒なので全部味付けと注文したのに味付けしないで出されたのが逆にこだわりを感じたところです。



家の小屋でコンロで炭焼きで食べます。


豚ホルモンは値上げしてもg90円と激安で色々な部位のホルモン混ざってます。


豚サガリは細長く切られていて食べやすい。


白コロホルモンはプニプニで弾力あり。


豚カルビは豚の中落ちかな?厚切りで隠し包丁が入っててジューシーで、個人的におすすめしたい一品。


牛ホルモンはプリップリ!g210円と安いです。


牛バラは安かったので買ったけど、薄切りなので網焼きには合わなかったな。


豚トロは焼くの忘れてしまって、次の日に塩焼きそばに入れて食べましたがやっぱり塩が合うね!



そんなわけでとても美味しかったです!!


相変わらず激安で、部位もたくさん取扱ってるし、新鮮で美味しいので大満足です。


モツ=バーべキューやるならこちらの店に限ります!!



個人的オススメ度・☆☆☆☆★(4.5)


住所・平川市町居横山6-3
電話・0172-44-2566
営業時間・7:00~19:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルママ)
2014-06-23 02:10:43
花火よく見れなかった訳がわかりました。うまそ!!
Unknown (ウェザー)
2014-06-23 07:42:58
弘前に遊びに行った際に、ここの白コロホルモンをご馳走になるのですが、本当に美味しいです。

東京では、そういったお店も、買ってきて家で焼いたりってことも、ほとんどないので楽しいです。

七月は、弘前に遊びに行くので、ここのお肉や、あと鳥ふじさんの焼き鳥も機会があれば食べてみたいです!
無類のモツ好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2014-06-23 23:15:49
ミルママさんどうも~。

庭の花火見える位置が暗い場所なのでそこでモツ焼いていたのですが暗くてちゃんと焼けてるかどうか見えにくくて焦がさないように集中してたので花火は二の次でした(笑)

ここのお肉、特にホルモン類はとても美味しいですよ~。
無類の白コロホルモン好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2014-06-23 23:22:51
ウェザーさんどうも~。
去年の記事でもコメント下さってありがとうございます。

前回も書きましたが、青森の田舎の方ではホルモンをバーベキュー感覚で外で焼いて食べるのが定番なので、ホルモンを扱ってる店も結構あるんですが、こちらの水木精肉店は知ってる限りではダントツの人気店です。
白コロホルモン美味しいですよね!

来月弘前に来るんですね~。
鳥ふじは店内で食べたいところですが、狭いのでいつも激混みなのでテイクアウトもアリですよ~。
Unknown (愛犬家)
2014-06-24 07:17:22
先日、平川市(旧・平賀)在住の方に招かれて外で焼肉を食べたんですが、柔らかくて美味しいお肉ばかりだったんです。
シールが貼られた袋の画像を見て、「あっ!私が食べたのもここのお肉だったのか~」と。また食べたいです(^^)

ひとつ前の記事にある「もちもちの木」さんですが、昨日、ヨーカドーの食品売場でカップ麺を見つけました。
本物はなかなか食べに行けないので、こちらを食べてみようかな(^^)
Unknown (ぽぽ)
2014-06-24 22:45:51
ソフトクリームのめへやで売ってるお肉、水木精肉店だったよ(・∀・)
無類のもちもちの木好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2014-06-24 23:38:34
愛犬家サンどうも~。

知らずに水木のお肉食べてたんですね(笑)
今度はご自身で買いに行ってみて下さいね。

ヨーカドーのカップ麺にもちもちの木もあるんですか!?
山頭火・一風堂・すみれはたまに買ってましたが、もちもちの木あったら今度買ってみます!
無類の水木精肉店好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2014-06-24 23:42:45
ぽぽちゃんどうも~。

ソフトクリームのめへや・・・?どこかで見たような?
水木のホルモンも売ってるソフトクリーム屋って一体??
Unknown (ぽぽ)
2014-06-25 23:22:58
ソフトクリームのめへやは相馬のさとちょーの裏通りだよ(^_^)ゞ
無類のソフトクリーム好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2014-06-26 00:45:41
ぽぽちゃんどうも~。

へー、そんなところに店があるとは知らなんだ。
今度行ってみようかな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。