卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

手作りジェラート店 NAMIKI

2019-01-04 14:38:55 | スイーツ・お菓子店
モノマックスっていうよく知らんファッション雑誌の付録がビームスの革のトートバックだったので買った。
ちょうどバック欲しかったし、一応ブランドもんだし、高級感あるし、890円でバック買ったと思えばだいぶお得だったわ。ま、どうでもいい話。





だいぶ前にこちらの「NAMIKI(ナミキ)」に行ってきました。


場所は七戸町の立野頭の金子ファームの敷地内にあります。


こちらは人気のジェラート専門店です。

「並木道」の中にあるので「ナミキ」という店名です。


隣の並びに同系列のレストラン「NARABI(ナラビ)」もあります。


店内にはカウンターやテーブル席もあってイートインできます。


メニュー

季節によってメニューは変わります。

まず券売機でシングルかダブルのどちらかの券を購入。
各種シングル300円、ダブルは350円。

ジェラートショーケース。

基本はコーンだがカップでの注文も可。



今回は「カシス」と「クッキークリーム」のダブルを注文しました。350円也。


カシス。

青森カシスとミルクが合わさったさっぱりした酸味に、カシスの濃い部分もあり。

クッキークリーム。

なめらかなクッキー風味。


そんなわけで美味しかったです!

普段頼まない様なのを敢えて頼みましたが、ベースのミルクの鮮度がいいのでどれも外れは無いですね。





そして先日再訪。

今回は「チョコレート」と「ラムレーズン」のダブルを注文しました。350円也。


チョコレート。

イタリアチョコを使用したマイルドな甘さ。

ラムレーズン。

ラムとレーズンの大人の組み合わせ。


そんなわけで美味しかったです!

チョコは何回か食べてるけど今回は濃厚さがなくてそれほどでもなかった。

ラムレーズンって今では定番だけど今まで食べた事なかったがイケるもんだね。


冬場はやって無かったが夏場はソフトクリーム出してたからソフトも食べてみたい。



個人的オススメ度・☆☆☆☆(3.9)


住所・七戸町立野頭69
電話・0176-62-2646
営業時間・10:00~17:00
定休日・無休(臨時休業あり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。