卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

飲食 芝田商店

2020-05-07 23:33:55 | 居酒屋・焼き鳥・ダイニング
ラーメン屋でよくあるんだけど、麺茹ででキッチンタイマーが鳴って麺を窯から出して湯切りして丼に入れてトッピングして出すわけだけど、その間もタイマー止めずにずっと鳴らしてる奴が意外にいて、タイマーが20秒ほど経てば自動で止まるからあえて手動で止めないんだけど、20秒ずっと電子音が鳴ってるのがこっちからしたら結構ストレスで、それを気に留めない店主の神経と自分は相容れないのでどんなに美味くて足が少し遠さがるね。ま、どうでもいい話。





津軽お持ちカエール飯シリーズ!!今回はテイクアウトdeおうち居酒屋!

先日こちらの「芝田商店」に行ってきました。


場所は弘前市土手町のミニストップの斜向かい、菊池薬局の隣にあります。


こちらは土手町にある居酒屋です。


現在は夜の時短営業、ランチの営業も開始しており、テイクアウトもいろいろ出来て、店頭で作り置きの商品も販売してます。


テイクアウトは店内メニューより各種できるようで、オードブルも対応。


今回は店頭販売してたのでそちらから。

他にいちご飴もあります。


今回は「ソースマヨたこ焼き」と「アンニョムチキン」を購入しました。計850円也。

たこ焼きのソースマヨ。

大玉のたこ焼き6個で、基本のお好みソースとマヨネーズ味。

保温器にある素のたこ焼きに注文してから味付け。


アンニョムチキン。

大ぶりの鶏から揚げの3個串に、甘辛のタレをかけた韓国風唐揚げ。


そんなわけで美味しかったです!

ここの居酒屋は入った事ないけど、メニュー見た限りでは居酒屋らしい居酒屋って感じだけど料理も旨そうだし、地元のアーティストのGOMAが手掛けたとんでもないデザインの個室があるらしいからそこで飲んでみたいねー。

今回の店頭販売はねぷたの土手町運行の時にやってるのかな?こういう時期だとテイクアウトで食べるのもいいもんです。


営業時間の変更や最新情報は公式Facebookで確認してください。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.4)


住所・弘前市土手町26-1
電話・0172-37-7758
営業時間・当面は12:00~20:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーマークだった ()
2020-05-08 04:24:24
店があるのは知っていましたが、機会が無くて行けてませんでした。今度行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。