卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

らーめん村 ぶんぷく茶がま

2020-09-26 23:43:51 | ラーメン屋(弘前市)
キングオブコント面白かったですが、中でもGAGの一本目と空気階段の二本目が最高でしたね。
ジャルジャルは全然なんですけどおめでとうございます。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「ぶんぷく茶がま」に行ってきました。


場所は弘前市富田の県道127号線沿いの枡形交番のある複雑な交差点から弘前大学方面へ進んですぐ右手の東奥信用金庫の裏手にあります。

駐車場は店舗向かって左手にあります。


こちらは大学生に人気の老舗のラーメン屋です。


60代ほどの店主夫婦が厨房で、ホールの名物おばあちゃんの3人で働いてます。


店内がちょっと変わりました。

座席はカウンターが5席、テーブル席2人掛けが4ヶ所と4人掛けが4ヶ所。


メニュー

ガム付き。



今回は「ぶんぷくらーめん」の細麺のBセットを注文しました。863円也。


スープは動物系の出汁に少しとろみ掛かった胡椒の効いた醤油味で化学調味料がやや強め。

麺は中細縮れ。

具は鶏のから揚げ、タマネギ、人参、みず菜。


セットのミニ五目あん丼。

醤油とろみ餡のミニ中華丼で野菜たっぷり。


そんなわけで美味しかったです!

店の名を冠したぶんぷくらーめんですが、唐揚げ入り旨煮ラーメンという他では食べられないラーメンですね。

ミニ五目あん丼は久しぶりに食べけどいつの間に塩タレ餡から醤油タレ餡に変わってたが以前の方がよかった。
 





そして先日再訪。

今回は「ウエスタンらーめん」の太麺のCセットを注文しました。980円也。


スープは動物系出汁で味噌タレに牛乳とラー油、ニンニクも結構入っててクリーミーでピリ辛。

麺は太麺、モチモチです。

具はウィンナー、キャベツ。


セットのミニマーボー丼。

山椒が強く効いた本格的な四川麻婆のミニ丼で結構辛い。


そんなわけでとても美味しかったです!

どこにウェスタンの要素があるかは永遠の謎ですが、個人的にこの店で一番好きなメニューです!


ホールのおばちゃんもだいぶ年取ったけどお馴染みの過剰接客は健在でほっこりしますねー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・弘前市富田193
電話・0172-35-1516
営業時間・11:00~14:45(L.O.)/17:00~19:45(L.O.)
定休日・月曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。