卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

たかはし中華そば店

2020-02-06 23:56:27 | ラーメン屋(弘前市)
今日朝起きて雪かきして、しばらくしてまたドカっと降ってまた雪かきして、一旦雪止んだのでもう降らないかと思ってりんご畑行ったらまたノソノソど降ってきて農作業無理だから畑の雪かきだけして、その後ジムに行くかなと思ったらほんの30分ほどでまたドカっと降ってまた雪かきしたけどその間もドンドン降り積もるからかなりの時間かかって結局ジムも行く時間なくなってずっと雪かきしてたわ!
積雪0cmから一気に40~50cmは積もったわけで、スキー場やら雪祭り関係やら雪不足で困ってた人たち、それはそれは良かったねっ!!!!ま、どうでもいい話。





今日はこちらの「たかはし中華そば店」に行ってきました。


場所は弘前市撫牛子の県道260号線沿いにあります。


こちらは濃厚煮干系ラーメンの元祖のラーメン屋です。


店内座席はカウンター17席、テーブル席4人掛けが5ヶ所、小上がり席4人掛けが4ヶ所。



男性店員が3,4人でやってます。


メニュー

各種スープの醤油タレ濃いめ、油多め、麺の固さなどの調整可。



今回は「中華そば」を注文しました。800円也。

スープは煮干しと豚骨の出汁で、焦げ茶に濁った色で強烈な煮干風味。

麺は中太手もみの自家製麺。
ツルツル感強し。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
大きめのモモチャーシューが1枚。


卓上には白胡椒、黒胡椒、一味唐辛子が置いてます。


そんなわけで美味しかったです!

濃厚煮干し系はやはり元祖のたかはしが一番だなと思います!

ただ正直800円は高いなぁ…。



個人的オススメ度・☆☆☆☆(3.9)


住所・弘前市撫牛子1-3-6
電話・0172-34-8348
営業時間・11:00~16:00(ラストオーダー15:45)
定休日・水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。