卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

福の家

2012-09-18 00:17:38 | ラーメン屋(弘前市)
車の運転中にメールきて、返信は信号待ちの時にすればいいやと思ってる時に限ってほとんどの信号が青!!っていうあるあるある?ま、どうでもいい話。



先日、弘前のラーメン屋「福の家」に行ってきました。


場所は、弘前国立病院近くのUマート弘大前店の交差点を松森方面へ進むとすぐ右手にあります。


店内はカウンターが8席と、奥に8人ほど座れる座敷席があるらしい。

40代くらいの夫婦が営んでいます。


ラーメンメニュー
「中華そば(650円)」「塩らあめん(700円)」「味噌らあめん(750円)」「辛味噌らあめん(700円)」
「つけ麺(650円)」「中華そばつけ味(600円)」
「極太中華(650円)※1日20食限定」「タンメン(700円)※期間限定」

各種大盛り100円増し。
各種「チャーシュートッピング」200円増し。


サイドメニュー
「ライス(100円)」「チャーハンおにぎり(100円)」「ごま昆布おにぎり(100円)」
※麺類注文で上記ご飯類一品サービス。

そのほかドリンク各種あり。


今回は「極太中華」を大盛りで注文しました。750円也。

あと「ごま昆布おにぎり」がサービスになりました。

19時過ぎに入店したので限定の「極太中華」はどうせないだろうとダメモトで訊いたらあったのでとても嬉しかったです!


スープは豚骨と煮干のダブルスープ。
豚骨のコクと、煮干の香り高いバランスが抜群のスープ。
ただ、タレが薄めだったのが残念。

麺は極太縮れ麺。
うどんみたいな極太麺がツルツルシコシコでかなり美味。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、小ネギ、たまねぎ、なると、煮卵。
具だくさんコストパフォーマンス高過ぎ!


あいかわらずこの「極太中華」はとても美味しいです。
しかし今回はタレがやや薄めだったのが非常に残念でした。

ご飯物サービスと、若干営業時間が伸びたのが嬉しいです。



オススメ度(ラーメン評価)・☆☆☆☆


住所・弘前市富田3-6
電話・非公開
営業時間・11:00~15:00/17:00~21:00
定休日・月曜日(木曜日は昼営業のみ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽ)
2012-09-22 18:29:01
あるある(笑)
分かるわー(≧▽≦)(笑)

今から福の家行ってくるよ(●^o^●)
返信する
無類の極太中華好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2012-09-23 00:21:02
ぽぽちゃんどうも~。

福の家美味しかったらいいね~。
返信する
Unknown (ぽぽ)
2012-09-23 08:12:57
極太中華とおにぎりからの西豊田温泉行ってきました(*^。^*)
すっかり卍コース(笑)
返信する
無類の福の家好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2012-09-24 00:36:40
ぽぽちゃんも極太中華を食べたのか~。
最近は夜でも食べられるくらい人気は薄れたのかな?

帰りに近場の西豊田も行ったみたいだね。
ラーメン→温泉は安上がりの最強コースだよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。