卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

なかた屋 高田店

2013-09-26 00:21:33 | ラーメン屋(弘前市)
カメムシが異常に多い!!
臭くてたまらんわ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「なかた屋」の高田店に行ってきました。



場所は、弘前市高田の国道102号線と県道128号線の交差点の角のアサヒフォーラムの裏にあります。
マクドナルドの斜め裏、「みんぱい」の隣です。




こちらは弘前市神田の警察署の近くにあるラーメン屋「なかた屋」の二号店です。

オープンしてまだ一年ですね。



店内のテーブル席はラーメン屋らしくない配列だが、これは以前のレストランの名残でしょう。

店内座席はカウンターが6ヶ所、テーブル席2人掛けが3ヶ所と4人掛けが5ヶ所あります。


券売機制です。


40代ほどの店長らしき男性と、30歳前後の男性従業員の2人体制。
でも店長はずっと奥にいて、ラーメンは若い人が作ってましたが。



ラーメンメニュー
「煮干中華(600円)」「あじ節塩中華(600円)」「背あぶら濃厚魚介中華(650円)」
「豚骨醤油(650円)※期間限定・数量限定」
「特製つけ麺(650円)」

各種細麺に変更できます(つけ麺は中太麺のみ)

各種、大50円増し、大大で100円増し。

各種トッピング「チャーシュー2枚(100円)」「チャーシュー4枚(200円)」「煮卵(100円)」増し。


サイドメニュー
「ライス(100円)」「生卵(50円)」



狙ってた限定の「豚骨醤油」が売切れだった…(ちなみに神田店の限定は「まぜそば(650円)」です)。

なので今回は「背あぶら濃厚魚介中華」の大とライスを注文しました。計800円也。



スープは煮干し、鯵の枯節、昆布などの魚介のみの出汁に、背脂を加えたもの。
あっさりした丁寧な魚介の風味のスープに、節の強い香り、そして背脂のこってり感が相まって見事な調和のスープに仕上がっている。
ただ節はもう少し少なめの方がバランスがいいと思うな。

麺は中太ストレート麺。
大でもかなりのボリュームで満足。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、そしてサービスの煮玉子。
ロースチャーシューは3枚も載ってるし、極太メンマの食感もいい。


卓上の調味料は胡椒、魚粉、焦がしネギ一味、醤油タレがあるのでお好みで。



ライスは大盛りサイズで、しかもほぐしマヨチャーシューとおしんこが付いてたったの100円とリーズナブル!



そんなわけでとても美味しかったです!

味は抜群だったが、後半しょっぱさが感じたのがもったいなかった。


あいかわらずなかた屋は盛りがいいのでコストパフォーマンス高いです!


少し前に神田店に行った時は満席近かったほどの人気だったのに、高田店はガラガラだったのが不思議だった。
城東エリアはラーメン屋が山ほどあるのも理由かもしれませんが、高田店は神田店より1時間営業時間が長いのが唯一の違いで魅力です。



オススメ度(ラーメン評価)・☆☆☆☆


住所・弘前市高田5-10-1
電話・無し
営業時間・11:00~21:00
定休日・木曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。