卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

PIZZA&HAMBURG みっきー

2016-01-29 00:02:56 | テイクアウト店
近所の岩木川河川敷の雪捨て場が今年は全く使われていない!
去年の今頃は捨てる場所が無くなるんじゃないかってほどのフル稼働状態だったのに…。
毎冬は雪積んだダンプやトラックが雪捨て場に入るにいつも渋滞してるから河川敷道路は迂回してたもんだがなー。
毎年こんな雪少ないといいのにね!ま、どうでもいい話。





先日こちらの「みっきー」に行ってきました。


場所は弘前市青山の「さんくまむ」のある交差点の角にあります。


駐車場は無いけど、店の前の歩道に1,2台停められます。
店のすぐ前にさんくまむなどの多店舗の共用の駐車スペースがありますが、苦情が寄せられてるようなのでそこでの駐車は控えましょう(他の店や青銀のATMを利用すればもちろん停めてもいいでしょうが)。



こちらはテイクアウトの弁当・総菜屋さんです。


同市田町に「ミッキー」という人気の洋食屋が以前あったのですが、数年前に閉店した後にこちらでテイクアウト店として復活しました。


訪問してからの注文は時間がかかるので、事前に電話注文がおすすめです。



弁当メニュー
「牛カルビ弁当」「豚カルビ弁当」「からあげ弁当」「ハンバーグ弁当」各400円

「ポーク生姜焼き弁当」「メンチカツ弁当」「チキンカツ弁当」「目玉ハンバーグ弁当」「チーズハンバーグ弁当」
「オムライスとハンバーグ弁当」「オムライスとからあげ弁当」「ハンバーグとからあげ弁当」「ドライカレーとハンバーグ弁当」「ドライカレーとからあげ弁当」「ドライカレーと生姜焼き弁当」「ハンバーグとエビフライ弁当」各550円


単品メニュー
「ミックスピザ(300)円「サラミピザ(300円)」
「からあげ(300円)」「生姜焼き(400円)」「メンチカツ(400円)」「チキンカツ(400円)」「エビフライ(400円)」「チキンステーキ(450円)」
「ハンバーグと生姜焼き(400円)」「ハンバーグとからあげ(400円)」「ハンバーグとエビフライ(400円)」
「ハンバーグ・デミソースor和風・100g(250円)、150g(350円)、200g(450円)、250g(550円)、300g(650円)」

「おまかせおかずパック(550円)」
「オードブル(2500円~)」



今回は「オムライスとハンバーグ弁当」を注文しました。550円也。

オムライス・ハンバーグ・ナポリタン・もやし炒め・千切りキャベツと人参サラダ・マカロニサラダ・たくあん入りの弁当。


オムライス。

鶏肉と玉ねぎのケチャップライス入りで、しっかりとした玉薄めの玉子でくるまれていて、ボリュームあり。


ハンバーグ

豚肉多めの濃いめのデミグラスソースをたっぷりからめたハンバーグ。

ナポリタンともやし炒めが敷かれています。


サラダも2種類で多め。

更にたくあん付き。



そんなわけで美味しかったです!

これで550円は結構リーズナブルだと思います。

弁当は白ご飯もいいけど、オムライスになるメニューの方が食べ応えあるかも。




結構前になりますが訪れてました。


今回は「フライBOX」を注文しました。
「1コインランチ弘前」本利用で500円也。

エビフライ2本、メンチカツ、からあげ、ヒレカツ、ポテトフライ、サラダ入りのボックス。

色々揚げ物が入ったお得なオードブルといった感じでした。



そんなわけで美味しかったです。

今回のは結構前の1コインランチの指定メニューでしたが、1コインにしてはリーズナブルでしたかねー。

 

個人的オススメ度・☆☆☆


住所・弘前市大字青山3-1-1
電話・0172-35-0470
営業時間・10:30~14:00/16:00~19:00(L.O.)
定休日・火曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戎音)
2016-01-29 08:27:56
リーズナブルで美味しそう!

昨日、エルムに用事があり今年初の津軽遠征して来ました。
雪は例年より少ない方ですが、当然ですが能代よりは多いですね。
返信する
無類の地吹雪体験ツアー好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2016-01-30 00:55:24
戒音サンどうもです。

エルムまで来たんですか!?
といっても今年は雪少なくてスムーズに来れましたかね。
例年だと津軽平野は地吹雪でホワイトアウトの恐怖と戦わなくてはいけませんけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。