卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

野菜ジェラート なるこりん 道の駅店

2018-01-09 00:00:48 | スイーツ・お菓子店(県外)
急も急に決めて宮城に旅行に来てます。ま、どうでもいい話。





こちらの「なるこりん」の道の駅店に行ってきました。


場所は道の駅あら伊達なの敷地内にあります。


こちらは野菜ジェラート専門店です。

本店は同市鳴子温泉の川渡温泉の手前の国道沿いにあり、こちらは2号店で去年オープンしたようです。


以前本店はプレハブだったが敷地内の建物の中に移転したので、そのプレハブが道の駅にそのまま運ばれて使用されています。


おばちゃん1人でやってます。


ジェラートメニュー

常時12種類あって季節によって結構変わります。

各種シングル390円、ダブル550円。

各種コーンorカップを選べる。


今回は「いちじく&ビーツミルク」と「ごぼうショコラ」のダブルのカップを注文しました。600円也。



いちじく&ビーツミルク。

岩出山産のいちじくとビーツを使って鮮やかなピンク色したさっぱりミルキー。


ごぼうショコラ。

岩出山産のごぼうが入った濃厚チョコレート。
ちゃんと見てなかったがこれだけ50円増しだった。


そんなわけで美味しかったです!

原材料を大崎産にこだわって作ってるが、正直値段が高めだとは感じちゃいます。


今回は「いろは食堂」のオープン前に時間調整で道の駅に行った際に立ち寄ったけど美味しさは変わらずで、メニューが若干違うみたいなので食べ比べもいいでしょう。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・宮城県大崎市岩出山池月字下宮道下4-1 道の駅あら伊達な敷地内
電話・0229-84-6688(店舗の電話は無し)
営業時間・9:00~18:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MrB)
2018-01-09 20:43:12
こんばんは。
伊達な道の駅といろは食堂に行ったんですね。私も1月3日に、道の駅に行って、鳴子の滝の湯に行って、いろは食堂で特製ラーメンを食べました。1時過ぎに行ったら、珍しく行列も無く吃驚。オバちゃんは、相変わらず元気でしたね。
ジェラード、美味しそうですね。気が付かなかったです。温泉の後にいって、食べれば良かったかなぁ。
返信する
無類のいろは食堂好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2018-01-10 01:47:09
Mr.Bサンどうも~。

いろは食堂の記事書きました!
久しぶりに食べたけど変わらずの美味さと変わらずの女将さんに安心しました(笑)

なるこりんは値段高いけど美味しいですよー。

昨日は鳴子巡ってましたが、なるこりんや他の店がほぼ火曜日定休で昼飯食べれなかった…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。