卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

牛たん若 仙台駅東口店

2018-01-08 00:01:29 | 焼肉屋・精肉店
そういえば仙台の旅行で光のページェントが初日だったのでついでに今回も観に行ったが、シンプルな金色一色のイルミネーションだけどとても綺麗だったね。
一度消灯してまた再点火するスターライトウィンクの瞬間ももちろん観ないとと思って21時ちょうどの時間に急いで走っていったら21時の時間帯はやらないようで無駄に走って疲れたというね。ま、どうでもいい話。





先月の仙台旅行にてこちらの「牛たん若」の仙台駅東口店に行ってきました。


場所は仙台駅東口近くのヨドバシカメラ立体駐車場のすぐ近くです。

駐車場は無し。


こちらは人気の牛タン専門店です。


泉店が本店で、こちらの仙台駅店は支店です。

仙台駅東口店はおととしの10月にオープンしてます。


店内はカフェの様なシックでおしゃれな造り。

オープンキッチンでカウンター前で調理してます。

座席はカウンターが10席、テーブル席4人掛け4ヶ所ほど。


メニュー


その他アルコール類あり。


今回は「牛たん定食」と「味噌煮込み牛たん」と「生ビール」を注文しました。


牛たん定食。

牛たん・麦飯・テールスープの定番の定食。


牛たん。

熟成された厚切りの牛タンは備長炭でじっくり焼かれたのが8枚も!

南蛮みそ漬けと白菜の浅漬け付き。

麦飯。

ひとめぼれと押麦のブレンド米。

テールスープ。

牛テールと牛タンの切り落とし、細切りネギ入りのあっさり塩味スープ。


味噌煮込み牛たん。

タン下を仙台味噌と八丁味噌のブレンド味噌でじっくり煮込んだ牛タンの味噌煮込み。
ネギ付き。


そんなわけでとても美味しかったです!

せっかくなのでベタに仙台牛タンでも食べるかなと思ったが店もたくさんあって迷うところだがツイッターのフォロワーさんにおすすめしてもらったこちらにしたけど大正解でした!

値段がリーズナブルなので味は期待してなかったけど驚きの美味さとクオリティで、定食の1,160円のディナー価格は破格です。

店内の雰囲気も良いし接客も丁寧、一人客も多くて1人で気軽に入れるのも魅力です!



個人的オススメ度・☆☆☆☆★(4.5)


住所・仙台市宮城野区榴岡1-7-5
電話・022-349-5079
営業時間・11:30~15:00/17:00~21:30(土・日・祝日は11:30~22:00)
定休日・火曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん 本竈 エスパル仙台店 | トップ | 野菜ジェラート なるこりん ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MrB)
2018-01-08 14:38:16
こんにちは!
遠刈田方面に来ているんですか?
地図で言うと蔵王PA近くにある『黄金川温泉』もいいですよ。福島-仙台を行き来するときに時々入ってます。
もしかしたら、もう帰り道かな?
無類の遠刈田温泉好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2018-01-08 22:47:42
Mr.Bサンどうも〜。

ツイッターのフォロワーでしたか(笑)

今日は遠刈田〜青根で一軒ずつ入浴で終わり、あとはグルメ三昧です。
明日は鳴子巡りだけど控えめに4,5軒ハシゴかな( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼肉屋・精肉店」カテゴリの最新記事