卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

フラワー温泉 花月苑

2008-04-23 20:45:02 | 温泉(青森市)
アラバキロックフェスチケット売り切れ!
事故とか仕事の関係で引き伸ばし、余裕かましてた自分がバカだった。
でも事故なければ買えたに違いない!私はあのくそ女を恨む!ま、どうでもいい話。

そういえば結構前に青森の温泉に行ってたのだが書き忘れた。
場所は浜舘地区のいろいろ新しい店がいっぱいあるところ。
造道の方にもフラワー温泉があるので、そこと姉妹店なのかしら。

見た感じそのままの大型日帰り施設。広くてキレイで時間も遅くまでやってるのでそこそこ客はいますね。

浴場中央にメイン浴槽、寝湯、ジャグジー、熱め浴槽がある。左手にサウナと水風呂。
奥に冷たい長めの浴槽があるが、ガキのプールと化してます。
ここだけ色が黄緑色っぽいまだが、源泉が違うのかも。

カランは30近くあったと記憶。
メイン浴槽はかなり広め。15人ほどは入れるか。43度ほど。

お湯は無色透明で無味無臭だったと思う。ほとんど印象ない。明らかに循環。

ジャグジーも寝湯もまあまあ楽しめるでしょう。隣の3人サイズの熱め浴槽だけが、加水なし循環なし。44度ほど。
結局はこの3人ほどの浴槽くらいしか源泉は堪能出来ません。といってもそんなに特徴も無かったような気がします。
サウナはテレビ付きでいい感じ。

ありきたりの大型施設なので、銭湯代わりにはいいでしょう。結構温まりましたけどね。

オススメ度(温泉評価)・☆

泉質・カルシウム-ナトリウム・硫酸塩泉
泉温・46.2度(加水・循環・塩素消毒有り)
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛など

料金・390円
備品・無料ロッカー、有料ドライヤーあり

住所・青森市浜舘5-3-6
電話・017-743-8888
時間・5:00~22:30