卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

Pommiel

2020-05-13 23:44:00 | パン屋
車の運転中に対向車でたまに見る光景で、助手席の人がダッシュボードの上に裸足のまま足を伸ばして自堕落な恰好してるやつな。
自分の車で運転してる隣で許可も得ずこれやられたら老若男女問わず顔面に裏拳をぶちかましてしまうかもしれん…。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「pommiel(ポムミエル)」に行ってきました。


場所は浪岡の大釈迦駅から真っ直ぐ進んですぐ左折し、少し進むと右手にあります。


こちらは人気のベーグル専門店です。

3月にリニューアルして、作り立てのコッペパンサンドとベーグルサンドの提供、食パンも販売開始、イートインは撤廃してます。


店内の正面ショーケースはコッペパンサンドとベーグルサンドの中身のクリームや具材が並びます。

右側の棚に作り置きのベーグルが豊富な種類並んでます。

左側の棚には食パンあり。

一番左のレジの隣にコーヒースタンドあり。


ちなみに現在はコロナ対策として店内には一組しか入れません。
次の待ち客は風除室で、その次は外で待ちます。


メニュー



今回は「あんこ発酵バターコッペパン」「てりやきチキンマヨコッペパン」「チョコベーグル」「プチベーグルドッグ」を購入しました。計874円也。


あんこ発酵バターコッペパン。

作りたてのコッペパンサンドで中身はあんこバター。


てりやきチキンマヨコッペパン。

こちらも作り立てコッペパンサンドで中身は照り焼きチキンマヨネーズ。


チョコベーグル。

こちらは作り置きのベーグルで、チョコチップがたっぷり練りこみ。


プチベーグルドッグ。

ミニサイズの細長ベーグルで中にウインナー入り。


そんなわけで美味しかったです!

ベーグル専門店が作り立てコッペパンを取り扱う事になったのは驚きでしたが、盛岡の「福田パン」から影響を受けたのは間違いないだろうけど種類は少なからず多からずですね。

作りたてのベーグルサンドもあったけど値段もそこそこするしすぐ食べるわけではなかったし作り置きの種類も豊富なので作り置きので充分でした。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・青森市浪岡大釈迦字前田61-13
電話・0172-55-0591
営業時間・10:00~17:00
定休日・日曜・月曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。