客乗連絡会

客室乗務員が集うCAのひろばです

JAL契約制CA雇い止め その後は?

2014-01-26 23:56:10 | TOPICS JALグループ

さおり   JALでパワハラを受け、契約2年で雇い止めになった

      CAが裁判していたけど、その後どうなったの?

優子   最高裁でパワハラが確定して、JALに対し慰謝料支払い

      の決定が下ったのよ。

さおり   まあ、じゃあ会社は慰謝料を払って謝罪したのね? 

優子   それが、驚くようなJALの対応でビックリ!!

さおり   え~!? なにそれ?

優子    会社は謝るどころか、被害者に対し「会社側も心理的負担

       を負ってきた」「原告(契約制CA)は謝罪するつもりがあるの

       か?」と逆にあやまれというような対応をしてきたのよ!

さおり   え~!? パワハラを受けたCAに対し、パワハラを行った

       会社に謝れって言うの? それはひどい開き直りだわ!

優子    今回の裁判は、厚生労働省の「パワハラ事例」のパンフにも載った

       だけど、まず会社は謝るべきだわ!!

さおり    あきれた話ね! 原告は職場に復帰できたの?

優子     それが残念ながら・・。でも、せめて再雇用をすべきだと思うわ。

        パワハラが確定したんだから、そのパワハラを行った上司が

        雇い止めになる評価をしたわけだしね。やっぱり戻すべきだわ!

さおり    本当にそうね!すべての雇い止めをなくしていく為にも、もっと

        運動を広げて頑張りたいものね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。