赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

同人誌フェスタIN中野

2013-06-02 16:19:22 | 日記
金曜日、中野サンプラザで、児童文学者協会主催の同人誌フェスタが行われました。ももたろうも参加しました。6人のメンバーが来てくれました。
 
ももたろうのとなりのランチュウの会の飾り付けがとにかく目立つ。ももたろうはその向こう側のパネルです。
今回は、参加同人誌から一言もらおうと1分間スピーチがありました。みなさん 話したいことが多くて、なかなか一分では終わらず、それだけ自分の同人誌に思い入れがあるのでしょうね。


なるべく人の顔がうつらないように会場をうつしてみました。ランチュウの会の手前の花とかいてある同人誌は、神戸から参加されたようです。
花という文字と表紙の色のコントラストがきれいで、ならべてあって目立ちました。

そのあと、協会賞、新人賞の授賞式、懇親会もあり、長い一日でした。
ずっと会いたかった人と会えたり、思わぬ人が会いに来てくださったりうれしいこともありました。

それぞれの事情をかかえていても、前向きにがんばって書いていってる仲間と出会うと刺激を受けます。思い出に残る一日でした。

この記事についてブログを書く
« これはなんでしょう?? | トップ | 言い間違い »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事