赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

新そばを食べに

2019-10-07 10:09:02 | その他

初秋の信州にいってきました。とてもいい天気でした。

山の上は紅葉だということで、ロープーウェーに乗ろうとしたら、二時間半待ち。ガーン。

駐車場もなくあきらめ。ガックシ

しかたなく、新そばでも食べようかと。

蓼科の有名店 みつ蔵に

ここはいつも混んでいます。この日も一時間待ち。

それでも、食べようと待っている間に、近くのバラクラ・ガーデンへ

ダリアが咲き誇る庭をかけ足で見てきました。

なぞの椅子?

もどってきてもさらに待ちましたが、なんとか、食べられることに。

新そばと青じそ入りの変わりそばと食べました。おいしかった。

信州のそばはやはり、おいしいです。満足!

夫は出張から4日連続でそばを食べたとか。おい、それはちょっと食べすぎではないかい?

ずっと天気がよくて、日曜日、帰ってきた東京が涼しかったです。

協会編纂のアンソロジーのゲラもひとつ、届いていました。頭をひねって書いたものです。

来年早春に『物語は4つの顔をもつ』というカッコいいタイトルで出版される予定だそうです。

 

この記事についてブログを書く
« 『戦後児童文学とその周辺年... | トップ | 角野栄子さん新作『境目なし... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事