赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

第16回さぴあ作文コンクール

2012-05-29 08:07:45 | 日記
『おまじないのてがみ』が作文コンクールの低学年の部の課題図書に選んでもらいました。さぴあ作文コンクールSAPIXという塾がおこなっているもので、高学年の部はさとうまきこさん。

ということで、増刷もしてもらえました。\(~o~)/
国分寺の丸井にある紀伊国屋書店に行ったら、しっかり平積みしておいてありました。
思わずケータイでパチリ。

このあたりの小学生、中学受験する子がとても多いようです。(クラスの半数くらい)
昨年の秋に行った学校で話した時も、「赤羽さんの本は塾ですすめられて読みました」と言われたりしました。

うーん、塾ですすめてもらうのもうれしいけど、子どもが自発的に読んでくれる本も書きたいな。それには、もっとぐわんばらなければ。

今、散歩にちょうどいい季節。庭からあふれる薔薇をながめながら、朝、晩、腰痛予防のウオーキングをしています。
この記事についてブログを書く
« 同人誌フェスタ&授賞式 | トップ | ☆ーピアスの星 講演会ー☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事